人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

紅葉

紅葉_f0158656_030228.jpg


紅葉_f0158656_0301834.jpg


紅葉_f0158656_0303741.jpg




 紅葉を撮りに白鳥庭園に行ってきました。

 滝を撮りたくて、三脚も持参。

 でも、肝心な滝のところは、まだ紅葉していなくってガビーン!

 とりあえず証拠写真UP(笑)

 お天気もよかったせいか、カメラマンさんもいっぱいでしたよ。

 
 そうそう、

 家を出る直前に、電話・・・

 「社会保険事務局ですが、医療費の払い戻し金がありますので、
 
 3時までに今から言う電話番号にかけて、口座番号などを連絡してください」 とのこと。

 でも、母と待ち合わせの時間に遅れそうだったので、

 帰ってきてからすぐに電話します。と言ってその電話をきりました。

 母に「家を出る直前に、電話かかってきちゃって~っ」て話したら、

 「それ、詐欺だよ。気をつけなよっ!」ですって・・・

 ネットで調べてみたら、いろいろと書いてあったので驚き~

 オレオレ詐欺とか、振り込め詐欺とか、

 いろいろとテレビで見て知ってはいたけど、

 まさか自分がこんな簡単に騙されるとは思ってもみなかった。

 振り込んでくださいって言われたら、おや ?って思いますけどね、

 お金をもらえると思ったら、騙されちゃいますよね。

 この電話番号にかけたら、

 ATMに行くようにいわれていたところだったと思います。

 そして言われるままに、ATMの操作しちゃってたかもかも・・・ ? ? ?

 事前に母に会ってよかった・・

 みなさんも、気をつけてくださいね^^


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援クリックお願いします<(_ _)>
by mikimiki_28 | 2008-11-27 00:38 | 風景