人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

Handmade bread

Handmade bread_f0158656_23295229.jpg



 人に趣味を聞かれてまず答えるものはピアノ。
 弾くことも聴くことも大好き。


 次に答えるものに写真。

 
 そして次に答えられる趣味にパン作りも加わった。

 5月にパンのためのブログも立ち上げて、
 作ったパンを撮影して更新していくつもりだった。

 結局は、二つブログを作るとどっちかが適当になるってことで断念。



 今回の写真はただ記録として撮った写真の集まり。
 文字を入れることで、少しでも見栄えするようごまかしてみた(笑)


 バゲットを焼きたくてはじめたパン作り
 今のオーブンで焼くのには、庫内が小さくてかなり不満。

 今欲しいものはカメラでもレンズでもなく
 パンを焼くためオーブン。

 
 先日、パン教室に通う母からメールで、
 「パンを焼くには電気よりガスがいいって先生が言ってたよ」
 とのこと。

 そんなことはわかってはいたけど、う~んどうしよう・・

 
 ガスオーブンのお値段、最低でも12万円ほど。
 いったい何個のおいしいパンを買うことができるのだろう 笑


by mikimiki_28 | 2010-06-30 23:30 | その他