人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

桜咲く風景 #4

桜咲く風景 #4_f0158656_1561295.jpg



 毎月、検索ワードで1位になるのはライカM6。

 こんなに40Dで撮った写真をUPしているのに、

 なぜ40Dはまったく検索ワード上位にならないのか・・

 ↑60Dならともかく40Dを気にする人なんていないかも ?(笑)



 レンジファインダーなんて、ピントひとつあわせるのにすご~く難しいのに、

 M6はシャッタースピードも1/1000までしかなくって、

 もっと絞りを開けたいとか、もっと絞り込みたいとか・・

 そんなことを考えているとストレスたまるのに、

 なぜライカってそんなに魅力なのか・・


 それは、完全マニュアルカメラを使いこなすことが快感だったり、

 ライカというカメラを持っていることに、喜びを感じたり・・

 人それぞれかな。


 
 でもね、ライカで撮った写真をプリントしてみると、

 デジタルとの違いは、一目瞭然なの。

 もちろん、ライカの写りはすごくいい。

 

 
 
 以前プリントをお願いしていた写真屋さんがなくなってしまったので、

 今は、カメラのア○ノでCD-Rに焼いてもらっているのですが、

 なにか、色あいがぱっとしない。

 プリントをしてもらったときにも、そう感じた。

 自分好みにプリントしてくれる写真屋さんを探さないといけないのかな・・・

 それとも、納得いくまでプリントし直してもらうべきなのかな。

 そう考えていると、写真って、ほんとうに奥が深い。



 今回の写真、

 CD-Rに焼いてもらったものを自分好みにCSで色を補正しました。

 それじゃインチキ ?w


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
  



桜咲く風景 #4_f0158656_156326.jpg

by mikimiki_28 | 2009-04-13 15:08 | ライカ M6