Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

タグ:SP AF 180mm F/3.5 Macro ( 39 ) タグの人気記事

f0158656_16165216.jpg


 今年は庭のランタナの花がずいぶん遅く咲きはじめ

 最近ようやく、色合いも綺麗になってきました。

 毎日いろいろな種類の蝶が飛んでくるので、

 この綺麗な蝶を撮ってやる~~と

 カメラを構えてみたものの・・動きが早い。早すぎる~

 これを撮るには200mmのf2あたりのLレンズを買わなきゃ~~

 ↑どんだけ重くなるんだ&どんだけ貧乏になるんだw

 ということで、蝶はうまく撮れませんでした(爆)



  昨年撮ったもののほうがいいかも(大汗)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-10-13 16:19 |

f0158656_2255317.jpg
f0158656_2261068.jpg
f0158656_2262171.jpg


 曼珠沙華の花はその曲線に魅せられる。
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-10-03 22:08 |

曼珠沙華

f0158656_0113054.jpg


 彼岸花より曼珠沙華という名が好き。

 白い曼珠沙華をモノクロで撮ってみた。

 花は綺麗で美しいものである・・と同時に儚げで可憐。

More
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-09-30 00:16 |

ほわ~ん

f0158656_081768.jpg


 久々の投稿が・・これ何?って言われそう(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-09-29 23:59 |

Bougainvilleae

f0158656_17335660.jpg


 今日はすごく暑かった。

 朝、玄関を開けたらもわ~んと真夏の空気(汗


 梅雨時の季節・・

 何?この毎日の気温差は!

          ・・・・・・・・・・  

 くせっ毛の私は髪が膨張することがガマンできず
 美容院に行って縮毛矯正をしてきた。
 
 いつも美容院に行ったあとは、何となく気にいらないことが多いのだけれど、
 今回は、思いどおりに仕上げてもらえた。

 鏡を見ると、ず~っとこの髪が続くといいのに~!!っと思う。

 今の私なら年齢を10歳サバ読んでもイケルかも~・・・
 と、心の中でにんまりしていた。


 しかし・・いつもより職場から早く帰ってきただんなさま、
 私の顔を見ても、何も気がつかず・・。

 「美容院行って、さっき帰ってきたんだよ~」って言ったら、
 「そうか~わからなかった。」ですって!


 それはきっと、いつも私が若く見えるのだ・・ということに・・(-_-;)



 
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-28 17:52 |

Fern

f0158656_23524521.jpg


 そろそろあじさいの雫とかUPしたいのですが・・

 雨降ってると撮影にでかけたくない。なんて思うことから卒業しなきゃね。




 いつもながら、私の大好きなシダちゃんです。

 今年も、成長を記録しています(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-25 23:55 | 植物

薔薇 Ⅵ

f0158656_1553392.jpg


 ぶ~んと飛んてきた蜂さんにピントあわせたかったけど・・無理でした。

 左上の蜂さん、わかるでしょか。

 これじゃ~ただの黒い物体?(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-07 15:56 |

薔薇 Ⅴ

f0158656_12291967.jpg

[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-02 12:29 |

薔薇 Ⅳ

f0158656_1440513.jpg

[PR]
by mikimiki_28 | 2010-05-31 14:41 |

薔薇

f0158656_0404135.jpg


 庭に咲いているピンクの薔薇。

 一番綺麗なときを少しだけすぎてしまったかな。

 直径10センチくらいの大きな花をたくさん咲かせ、

 見ているだけでうっとり♪


 でもね・・近くで見るとびみょ~に綺麗じゃない(笑)
 
 小さなしみがあったり、ちょっと黒ずんでいたり・・

 それって・・人の世界でもそういうのってありますよね?

 
 もしかして・・それは私?w

 ↑え?遠くから見ても綺麗じゃないって?(爆)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-05-22 00:47 |