Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

タグ:LENSBABY COMPOSER ( 16 ) タグの人気記事

どまつり レンズベビーで撮る

f0158656_1692637.jpg


 スピード感を表すのにレンズベビーは最適だと思う。

 いろいろレンズを持っていったのに、

 結局使ったレンズは24-105mmとレンズベビーコンポーザーだけだった。


 当然、オートでは撮れないので、すべてフォーカスはマニュアル。

 ピンぼけばっかりでも・・・

 それが許されるレンズ♪←と、いつも自分にいいきかせる(笑)

More
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-09-02 16:11 | snap

あじさいの咲く風景

f0158656_16191254.jpg


 ときどき遊んでみたくなるレンズ・・

 『レンズベビーコンポーザー』で撮ってみた。

 ピンぼけも許される←と私は思っている(笑)

 頼もしいレンズ♪



 
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-07-17 16:22 | 風景

薔薇 Ⅲ

f0158656_16253381.jpg


 東山植物園にも薔薇撮影に行ってきました。

 薔薇園はすでに満開、近寄ると、甘い香りがふわわ~ん


 でもやっぱりここも、雨のせい?花弁ボロボロ~(涙)

 
 何枚かUP予定ですが、こんなのんびりペースな更新じゃ、

 季節はあじさいor ひまわりになってしまうかも(爆)


 毎月、検索ワードランキング1位をキープしているレンズベビーコンポーザー。

 たまにはこのレンズ使ってあげなきゃね。

 
 ぼけぼけ~な感じがおもしろ~い^^
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-05-28 16:30 |

レンズベビーコンポーザーでイルミを撮る。

f0158656_14335177.jpg


 レンズベビーコンポーザーに自作絞りでイルミネーションを撮ってみました。

 グルグル~ってまわってるキャンデーの形のイルミです。

 ハート型に切り抜いた絞りをつけてみました。

 なかなかかわいいでしょ?

 レンズベビーちゃん、いろいろ遊べます^^




 

昨日は・・
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-12-07 14:38 | イルミネーション

秋薔薇

f0158656_0102629.jpg

                 ↑ LENSBABY COMPOSER DOUBLE GRASS

f0158656_0104587.jpg

                       ↑ Carl Zeiss Planar 1.4/50mm ZF


 薔薇園に行ってきました。

 真紅の魅力的な薔薇を見つけたので、この花ばかり撮っていました。
 
 レンズベビーでは、まともな写真は撮れないって思っていましたが、

 2枚目のツァイスのレンズを使ったものとも、変わらないような気が・・w

 どちらのレンズもマクロレンズと同じくらい花を撮るのにいい!って

 気にいっておりまふw


  一枚目はF2.8 二枚目はF2で撮影
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-10-22 00:14 |

どまつり #2

f0158656_1415580.jpg


f0158656_142258.jpg


f0158656_1421384.jpg


f0158656_1422383.jpg


f0158656_1422952.jpg


f0158656_1423534.jpg


 
   踊り子さんたちのとびっきりの笑顔や、真剣な鋭い眼差しから、

   熱い情熱が伝わってくる。

   滝のように流れる汗も、魅力に見え、

   観る側は、その魅力で暑さも忘れてしまう。


   迫力と活気あふれるお祭りでした。


 
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-31 14:11 | snap

教会

f0158656_2326049.jpg

[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-26 23:26 | snap

初夏に咲く花

f0158656_16445710.jpg


 この写真もレンズべビーコンポーザーを使い、double glassで撮ったもの。

 それがどうしたの?って感じの写真ですけど・・^^;

 お花が綺麗だったので^^

 ほらほら~綺麗でしょ~~~?w


 
 今日は、お買い物のついでに通帳に記帳してびっくり。

 だんなさまのボーナス、おもいっきり少なくなってました。

 これって・・月々のお給料じゃないよね?って目を疑いましたよ。

 不況不況といわれてるけど、ほんとに不況なのね・・
 
 ↑仕事があるだけありがたいと思えっ!って聞こえてきそうですけど~

 私も、節約しなきゃいけないんだな~って

 通帳見ながらしみじみ感じましたですよ。

 
 写真の趣味も、お金かかるからやめなきゃいけないかなって、母に話したら
 
 『やめられるものなら、やめたら~』ですって。

 写真、やめちゃったら、どうなっちゃうんだろな~・・・(汗(汗(汗


  お金、降ってきて~~(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-06-25 16:50 |

あじさいの咲く路

f0158656_0275448.jpg


 今、私のブログでは、検索ワードの1位と2位がレンズベビーコンポーザー。

 いつも、霧かかったように撮れるプラスチックレンズばかり使っていましたが、

 今回は、double glassを使ってみました。

 レンズベビーは、ピントがあわないものだと思っていたけど、

 あわせれば、あうのですね・・←あたりまえじゃん!ってつっこまれそうですけど(笑)

 レンズベビーコンポーザーは、発売前から欲しくて欲しくて、

 注文してから届くのもすご~く遅くなって、

 やっと手にいれたものなのに・・しっかり使ってあげないとダメですね。

 こんなにおもしろ~く撮れます♪

 
 今、欲しいな~って気になっているカメラが、オリンパス・ペンE-P1ですが、

 めっちゃかわいくって、軽くて持ち運びにも楽そう~

 これも、もし購入したとしても、あまり使うこともないのかな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>

オリンパス・ペン E-P1
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-06-24 00:33 | 風景

チューリップがいっぱい

f0158656_0215976.jpg




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>

More
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-25 00:23 |