Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Carl Zeiss Planar 1.4/50ZF ( 20 ) タグの人気記事

My piano

f0158656_15523487.jpg



 市営のスポーツセンターでピラティスのトレーニングをしていたのが、

 秋の募集では人気のために抽選となり、まさかの落選(泣)

 ピラティスだけは続けたいと思っていたのに・・


 軽い運動ができないかなぁ・・との思いで、

 秋から近くのスポーツセンターに通うことにしました。

 
 一か月に何回行っても同じ料金・・と考えると行かなきゃ損。

 という貧乏性の考えのもと、

 時間のあるときはトレーニングに通っています。



 エアロビクスに、ヨガや柔軟体操、ウエストシェイプetc・・

 だんだんとおもしろくなり、

 短い時間でどっと汗をかくのが気持ちよくなりました。

 運動嫌いな私がいつまで続くことやら・・(汗)



 最近、ピアノが泣いているなーっと思ったので、

 お気にいりのボケ味を出してくれるツァイスくんで撮ってやりました(笑)

 ピント あまあまだけど、レンズベビーちゃんではありません(爆)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-10-05 15:53 | その他 | Comments(23)

chococrunch

f0158656_0265843.jpg


 手作りっていえるのか???なのですが、

 チョコクランチを作ってみました。

 ホワイトチョコを湯せんで溶かして、

 クッキークランチをまぜただけですが・・(爆)


  
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-02-14 00:27 | テーブルフォト

秋薔薇

f0158656_0102629.jpg

                 ↑ LENSBABY COMPOSER DOUBLE GRASS

f0158656_0104587.jpg

                       ↑ Carl Zeiss Planar 1.4/50mm ZF


 薔薇園に行ってきました。

 真紅の魅力的な薔薇を見つけたので、この花ばかり撮っていました。
 
 レンズベビーでは、まともな写真は撮れないって思っていましたが、

 2枚目のツァイスのレンズを使ったものとも、変わらないような気が・・w

 どちらのレンズもマクロレンズと同じくらい花を撮るのにいい!って

 気にいっておりまふw


  一枚目はF2.8 二枚目はF2で撮影
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-10-22 00:14 | | Comments(22)

おいしいもの

f0158656_0184911.jpg


 近所の雑貨屋さんで売っているグミキャンディ

 いつも、撮ってみようと思って買ってくるけど、

 息子ちゃんも私も大好きで、撮る前に食べてしまう(笑)

 3回目に買ってきてようやく撮影♪

 ジューシーで濃厚な味は、海外のおいしさ。

 でも、着色料とか・・ちょっと怖いかも~^^;



 一番上にのせた花の形のゼリーは、彩果の宝石。

 これも濃縮果汁のような味で文句なしおいしいの。

 自分でも買ったばかりだったけど、お友達にももらって、

 え~私の好みわかっちゃった~?ってすご~くうれしかった。

 また、買ってきてね^^
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-27 00:20 | テーブルフォト | Comments(20)

夢の中

f0158656_2333083.jpg


 久々にだんなさま、帰省しています。

 子供の夏休み&だんなさまのお休みは主婦にとってはけっこう忙しい。


 夢の中・・ってタイトルはね、

 現実逃避してずっと眠っていたい今の私の気持ち(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-22 23:36 | テーブルフォト | Comments(16)

雑草でもかわいらしく♪

f0158656_2339496.jpg


f0158656_23403887.jpg




 マクロレンズにちょこっと飽きてきたら、

 50mmにエクステンションチューブをつけて撮ってみる。

 このとろ~りボケ味がたまりません(笑)

 どこにでも咲いている、ムラサキカタバミだと思います。

 これ、雑草に見えないでしょ? かわいいよね~♪
 




 女子カメラさんから、ときどきメールをいただきます。
 今回は下記の内容を宣伝して欲しいとのことなので、お知らせいたします。
 ↓↓↓ 



 8月30日(日)に第二回目となる女子カメラ女子限定イベントの開催が決定しました。
 イベントタイトルは、『神楽坂さんぽのしゃしん教室』です。
 神楽坂の街をおさんぽしながら撮影をするこのイベント。
 おさんぽの途中で神楽坂のカフェでゆっくりスイーツとお茶を楽しむ時間もあります。

 カメラは「Nikon D5000標準レンズキット」をお貸出し致します。
 自分のカメラは使用することが出来ないのでご注意ください。
 また、弊社で出版している「はじめる Nikon D5000」が教科書となりますので、
 書店などでお買い上げ頂き、当日持ってきていただけたらと思います。
 この本がないと受講することはできないので、ご注意ください。

 イベント詳細と応募方法は下記の『女子カメラBLOG』を見て頂けたらと思います。
 また、お近くにお住まいの方はぜひぜひ参加してみてください。

  参加費は無料です。

 女子カメラBLOG
    ↓
 http://joshi-camera.petit.cc/
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-03 23:41 | | Comments(14)

プリザーブドフラワー


f0158656_029477.jpg



 プリザーブドフラワーの作品です。

 この写真じゃ、どんな作品なの?って感じですけどw

 一枚目、RAWで撮ったものをDPPで現像。

 ピクチャースタイルをスタジオポートレートにしてみました。

 これが一番キレイに見えたからw

 色温度は2500Kまで下げてみました。



 
 これでは、赤いバラの色がきれいじゃないかな?って

 フォトショップで赤い部分だけをより赤くしたものが2枚目。

f0158656_0302245.jpg


  ちょっと赤が赤すぎ?w

 3枚目は、普通にWBを太陽光に設定。ノーレタッチです。

f0158656_0305821.jpg


    さぁ~どれがいいのでしょう・・・
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-24 00:31 | テーブルフォト | Comments(20)

香りの効果

f0158656_17225534.jpg



 リラックスしたいときは、大好きな香りを嗅ぐこと。

 最近のお気に入りは、ラベンダーローションを肌にペタペタ。

 お部屋に置くときは、ハーブフレグランス。

 ネロリ&オレンジの香りは、ほどよく気持ちを穏やかにしてくれて、

 そして心が元気になります。

 でも、一番気持ちが落ち着くのは、

 大好きな人の香りを思いだすことかな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>  
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-19 17:24 | テーブルフォト | Comments(14)

薔薇一輪


f0158656_23552934.jpg



 雨が続くし、体はおもだる~・・
 
 家での撮影大会が続きます(爆)

 このパターン、いろいろ撮ってみたけど・・



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>

More←他3枚UPしてるのでここをクリックしてね!
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-11 00:00 | テーブルフォト | Comments(12)

曲線

f0158656_045746.jpg


 ブラシの木

 花の色は本来は赤なのですが、

 暑さでドライになってしまったのか? 茶色でした(笑)

 だからモノクロに・・・

 この枝の曲線に、ふと目がとまりました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-06-17 00:11 | snap