Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

タグ:CANON G7 ( 11 ) タグの人気記事

雨の有松

f0158656_0523517.jpg


 母から、「お嫁さんに絞りの浴衣を買ってあげたいからつきあって」といわれ、
 有松絞りの老舗、竹田嘉兵衛商店に行ってきました。

 高級感と上品さが魅力的なものばかりで、
 選んであげる立場の私が欲しくなり・・
 結局母は私の浴衣も買うはめになってしまいました。あはは・・

 出来上がりが楽しみ~
 ですが、今まで浴衣なんて着るのめんどうだし暑いし・・・
 って敬遠してたけど、
 買ってもらった浴衣、着ないほうがもったいないような・・

 いつ着るんだ私・・(汗
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-07-18 00:54 | snap

初詣

f0158656_21503314.jpg


 初詣に行ってきました。

 撮影に行くわけでないのに、

 外出となると、どのカメラを持っていこう・・と考える(笑)

 今年は、フイルムで撮りたいな~・・と

 ライカは人ごみに持ちだしたくないので、

 コンタックスくんをチョイス。

 コンデジも一応、ってことでG7も。


 ・・って思ってたのに、デジタルでばっかり撮ってる私(爆)

 絞りこんでNDオンにしてスローシャッターで人を撮る。

 おもしろ~い

 コンデジのくせに、なかなかデキルやつ(笑)

More←他2枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-01-07 17:37 | snap | Comments(24)

ぐるぐる~

f0158656_22162493.jpg



 昨日の息子ちゃんの運動会は、雨が降ることなく

 たくさん写真を撮ってきましたが、

 息子ちゃん、極端に自分をUPされることを嫌がるので、

 運動会の写真をUPできないことが残念です。


 
 久しぶりに学校にでかけると、PTAの仲間がいるし、

 息子ちゃんのバスケ部のときのママ友に会うから話もはずみ、

 ちらっと見てすぐに帰るつもりが、結局最後までしゃべり続けてしまった(笑)

 
 いつも家でのんびりしている私が、連日出歩くと、疲れはピークに。


 とうとう今朝はめまいが・・

 目が回るほど忙しいって言葉がありますが、

 ほんと、忙しいときに私は目がまわります。

 少し休めばすぐに治るのですけどね、

 ふわふわ~ってきたときは怖いです。

 
 写真は、いつも飲んでいるコラーゲンドリンク。

 G7で、NDオンにして、カメラをまわしてみました。

 コンデジのくせに、NDフィルター効果の機能までついているとは、

 なかなか使えるヤツですナw
  
 目が回ってる感じのイメージです。

 どこにもピントがあってないじゃん!ってつっこみはナシでね^^
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-10-02 22:18 | 雑貨 | Comments(20)

秋の空

f0158656_238766.jpg



 秋らしくなってきましたね。

 今の季節、澄んだ空に魅力を感じる人も多いと思います。

 今日、息子ちゃんとトレーニングジムに行った帰り道、

 こんな空に出会いました。

 時間によって形を変える雲、ず~っと見ていたくなりましたよ♪
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-09-13 23:08 | snap | Comments(18)

影を撮る #7

f0158656_035162.jpg


 影がおもしろい季節になりました。

 ・・って思ってるのは私だけ?w


 夕方4時半くらいからの時間帯に、写真を撮りにでかけたくなります。

 しか~し、夕方から出かけられないのが真面目な主婦の損な性分。

 あ~不良主婦になりたい(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-09-09 00:36 | | Comments(19)

大須商店街でスナップ

f0158656_041841.jpg


f0158656_043361.jpg



 昨日は、だんなの勤めている会社のショールームの見学会。

 そのあと、息子ちゃん、大須に行きたいというので行ってきました。

 大須に行くのなら、スナップ撮りたいっ!!
 
 40D持ってなかったけど、コンデジ持っていってよかったw

一枚目は、大須の雰囲気。けっこう若者で賑わっていましたよ。

 2枚目は、撮ってみたかったスローシャッターで人の歩く足(笑)

 F8に設定。シャッタースピードは1/8です。

 もすこし、商店街のイメージで写したかったのですけどね、
 
 いっしょにいた息子ちゃん、私がカメラを持つと、ムッとするので、

 満足に写真を撮ることはできませんでした。

 撮影は、やっぱりカメラ仲間と行くか、一人じゃないと難しいですね・・(涙
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-28 00:05 | snap

構図

f0158656_16243112.jpg



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-18 16:25 |

影を撮る #5

f0158656_19205725.jpg


 こんな写真ばかり撮っていました^^;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-15 19:26 |

影を撮る #4

f0158656_15225864.jpg



 散りてなお美しい桜・・と書きたかったけど、

 あまり散っていませんね(笑)

 まだ満開のときに撮ったものだからw

 自転車の影がいい感じ~って気になって撮ったもの。

 桜が咲いているのに、影を撮っている私って・・影ヲタ ?・・(汗

 なんとでも言ってくださいまし~


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>

もう一枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-14 15:24 | | Comments(24)

サクラ

f0158656_0185271.jpg



  タイトルに、さくらとか、桜とか、サクラとか・・しか思いつかない(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
  
 
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-08 00:21 | | Comments(26)