Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

ブルーボネット

f0158656_23243966.jpg


 名古屋港ワイルドフラワーガーデン

 年パスの有効期限が切れていたので更新してきました。

 これから一年、何回行けるかな~
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-13 23:25 | snap

「20世紀少年」ロケ地スナップ

f0158656_11212120.jpg


 映画「20世紀少年」のロケ地、常滑にある「東窯工業」で撮影してきました。

 この工場は今も稼動しており、普段は公開はしていないのですが、

 この日は特別に公開していて撮影できたことがラッキーでした。

 この場所を見た瞬間、もう~シャッター押しまくり状態(笑)

 作品的な写真を撮ろうと思う前に、こんな場所があるのだということを、

 写真に残しておきたい気持ちでいっぱいになりました。


 常滑の町は、堤監督が「昭和の時代の空気をそのまま冷凍保存したような

 不思議な佇まい」に惹かれてロケ地に設定されたとか。

 

More←大量に12枚UP
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-11 11:26 | snap | Comments(30)

秋光

f0158656_2075967.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-09 20:08 | snap

愛情

f0158656_1243491.jpg




  SUMMILUX 50mm f1.4

  NEOPAN 100 ACROS
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-08 01:25 | ライカ M6

華やかに

f0158656_23513092.jpg



 昨日11月5日は私の誕生日でした。

 何も変わらない一日だったけど、

 友達からのおめでとうメールうれしかった~

 何歳になっても、゛おめでとう゛ は、うれしいものです。

 ちなみに、私のことを「みき」って名前で、年齢は28歳って思っている方、

 いらっしゃるかと思いますが・・
 

 29歳になりました!!!



 今、笑いましたね?>たくみみさん!(笑)



 常連さんは私の名前も年齢も全身写真も知っている方多いので、

 冗談はこのくらいにして・・w


 寒くなっても華やかに咲いている温室のブーゲンビレア。

 何歳になっても、華やかに綺麗でいることが目標ですっ!
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-06 00:00 | | Comments(38)

水遊び

f0158656_0234588.jpg




 久々にライカで撮った写真UPです。

 フィルムスキャンのやり方を忘れてしまって年齢感じました(爆)

 でも~私の複合機では解像度がいまいちで、

 フィルムをスキャンしたものも、プリントされたものをスキャンしたものも

 見た感じほとんど同じ。

 手前の女の子にばっちりピントあっているのですよ。←ほんとにっ!(笑)

 
 最近急に寒くなって、水遊びって・・季節感ありませんけどw

 
 
 10月の検索ワード上位は、ライカM6とレンズベビーコンポーザーでした。

 こんなに40Dで撮ってるのに~

 誰も40Dなんて気にしませんよね(笑)

 ゛7D゛って書いておくと、検索して見にきてくれる人もいるかな(笑)


 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

 昨日は、息子の成績のことでだんなが激怒。

 息子ちゃんのPCは彼の部屋からリビングへと運ばれてくることに。

 今までずーっと部屋にこもっていた息子ちゃん、

 これから気が狂わないといいけど(笑)

 受験生なのに、PC中毒ってなんとかしなきゃね。



  SUMMILUX 50mm f1.4

  NEOPAN 100 ACROS

 
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-04 00:35 | ライカ M6 | Comments(22)

11月 カレンダー

f0158656_0244656.jpg



   やっぱり11月といえば紅葉かな。

   カレンダーもあと2枚。

   一年って早いなぁ。。。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-02 00:05 | カレンダー

Halloween!

f0158656_0382850.jpg
f0158656_0385074.jpg
f0158656_0391264.jpg





 雑貨屋さんに行くと、ハロウィングッズがいっぱい。

 もぅ~なんてかわいいのぉぉ~!!って思わず買ってしまった小物たち。



 気がつけばもう10月もおわり。

 昨日急いで撮影しました。

 RAWで撮って現像。フォントをあれこれ選んでみたり・・

 こんなことしてると一日が楽しくてあっというまに終わってしまう。

 PCの前にいると・・・

 間違いなくあっというまに年をとってしまうような気がする(爆)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-31 00:39 | テーブルフォト | Comments(22)

rouge

f0158656_0164038.jpg



 バブリーな香りがしそうな口紅(笑)

 OLのころ、ランチの後はトイレの鏡の前でみんなこの口紅つけてたっけ。
 
 その頃、このクリスチャン・ディオールの口紅一本5000円だった。

 フランスで買うと2700円くらい。

 友達がフランスに旅行するときに、1ダース買ってきてもらったこともあったっけ

 すごく安いって思ってた。

 今から考えると、アホ(爆)

 ブランド物の服やバッグや時計をかっこいいと思って身につけていたあの頃

 戻れるものなら戻りたい(笑)

More←どっちをUPしようか迷ったw
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-30 00:21 | テーブルフォト | Comments(23)

時をかける少女

f0158656_0232634.jpg


 秋風を感じて、かけ抜ける少女。

 夕方の時間って影が魅力なのよね。

 なんて、思うのは私だけではないはず。



   。。。。。。。。。


 息子ちゃん、一度熱が下がったのに急に月曜の夜に高熱。

 絶対これはインフルに違いないっ!

 今回はいつもの私のかかりつけの医者につれていきました。

 先生は、一度インフル陰性と診断されたのだから大丈夫でしょ?って言うけど、
 
 納得いかない息子と私。

 じゃ~検査してみようか。って先生。

 結果はなんと陽性。

 やっぱり検査してよかった~!

     ・・・ってもう遅いけど(爆)

 休日診療所で陰性と診断されたのは、

 けっしてよかった結果ではなかったわけで、

 こういうこともあるのね・・って悔しい気持ちになりました。

 陽性と診断されていれば、もっと早くインフルの処置ができていたのに。

 息子ちゃん、今のところ回復に向かっているようですが、

 まだまだ心配。

 みなさまもお気をつけくださまし~
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-28 00:24 | snap | Comments(24)

Lovely Fern

f0158656_035505.jpg



 何度も登場している私の大好きなシダちゃん。

 もぅ~見たくない?w

 一度カットされて小さくなったけど、

 また、少しずつ成長していましたよ~

 これからも、見守り続けます(笑)




 昨日から息子ちゃん38.5度ほどの発熱です。

 休日診療所は超満員で、なんと2時間待ち。

 幸い?インフルではなかったけれど、

 インフルかも・・って、軽い風邪の人も診療所に来るのでしょうね。


 なんだか、新型インフルは、製薬会社の陰謀か?

 もしかして誰かがウイルスを作りだしたのかも・・?


 ・・・なんて、変なことを考えてしまったりしましたですよ^^;
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-26 00:38 | 植物 | Comments(26)

秋薔薇 #2

f0158656_0152375.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-24 00:15 |

秋薔薇

f0158656_0102629.jpg

                 ↑ LENSBABY COMPOSER DOUBLE GRASS

f0158656_0104587.jpg

                       ↑ Carl Zeiss Planar 1.4/50mm ZF


 薔薇園に行ってきました。

 真紅の魅力的な薔薇を見つけたので、この花ばかり撮っていました。
 
 レンズベビーでは、まともな写真は撮れないって思っていましたが、

 2枚目のツァイスのレンズを使ったものとも、変わらないような気が・・w

 どちらのレンズもマクロレンズと同じくらい花を撮るのにいい!って

 気にいっておりまふw


  一枚目はF2.8 二枚目はF2で撮影
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-22 00:14 | | Comments(22)

愚痴っていい?

f0158656_031779.jpg


 だんなさま、久々に自宅に帰ったというのに、

 食事中にテレビで野球を見入っている。(中日×ヤクルト戦)

 中日ファンの私の前で巨人ファンの彼は、

 ヤクルトが優勢になると、よおっし!っと喜ぶ。

 中日が点を取るとチッ!

 中日には負けてほしいらしい。

 むかーっ#

 『もう野球観るのやめよ。それほど興味ないし・・』って言ったら、

 『おまえの好きなことって何? 何が趣味?』ですって。

 『えっと~私の趣味は写真とか音楽とか。』って言ったら、

 『へぇ~~』ですって(笑)


 ここにきてくださってるみなさんのほうが・・

 私のことをよく知ってるような気がする(笑)




 
 写真の女性は大須の大道芸を観に行ったときに
 笑顔を向けてくれたアコーディオン奏者。
 毎年夏場の2ヶ月間は、本場フランスでチップを稼いで暮らしているとか。
 キュートな笑顔がとっても素敵でした♪
  
 ここで加工
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-20 00:06 | snap | Comments(30)

少し待っててね

f0158656_034821.jpg



 今日の夜、単身赴任していただんな様、帰ってくる予定です。

 あっという間の3年間でした。

 「だんなが単身赴任してて今、家にいないの~」って話すと、

 女性からは、『まぁ~いいわね~!』と言われ、

 男性からは、『寂しいでしょう。』って言われてきました。

 なぜなのでしょうね(笑)

 しばらく、お部屋の片付けで忙しくなりそうです。

 すぐに戻ってきますので待っててくださいね~^^
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-17 00:36 | | Comments(24)

Styling photo レッスン #6  <最終回>

f0158656_0143595.jpg


f0158656_0144684.jpg


f0158656_0145623.jpg


f0158656_0151110.jpg


f0158656_0152154.jpg


f0158656_0152898.jpg




 今回の写真は、月1で講習を受けている松浦奈美子先生

 スタイリングフォトの教室で撮ったものです。


 ブーケやリースの撮り方のお勉強でした。

 ブーケの場合、持つ手の部分を撮らなきゃダメってこと。

 リースの場合は、真上から撮る方法と横から撮る方法があり、

 横から撮る場合では見せたいものがしっかり写っていないとダメ。

 わかってはいても、実践は難しいです。

 しかも、この日はちょっと暗い日で、SSが遅くピンボケ写真がいっぱ~い^^;



 プリザーブドのアレンジやリースはすべて先生の作品です。

 写真の先生である前にお花の先生なので、さすがセンスのある作品たち。

 もぅ~あんまり素敵なので、露光不足やピンボケの失敗写真もUPしちゃえ~^^



 とりあえず、6回の講習は終了です。

 今、テーブルフォトの教室は、すご~く人気があるようです。

 次回も継続しようかな~って迷っているうちに満席になっていました。

 最近は、女性のカメラマンが増えてきたようです。



 絶対上手くなりたいっ! 講習の間に上手くなれるっ!て思っていたのですが、

 これはやっぱり生まれもったセンスの問題?

 トホホ・・の連続でした。



 勉強したことを生かして、今後もテーブルフォト、撮っていきたいと思います。

 食欲の秋・・被写体はおいしいスイーツかなw
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-15 00:21 | テーブルフォト | Comments(16)

ここなら見えるよ。。。

f0158656_024197.jpg


More←ドキドキワクワクしながらクリックしてねw
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-13 00:26 | snap | Comments(22)

プリザーブド アレンジ

f0158656_0113050.jpg



 写真の教室の宿題のために作ったプリザーブドフラワーのアレンジ。

 先生に写真を見てもらいました。

 うーん。。これは・・

 先生、言葉につまる。

 スタイリングの勉強をしているっていうのに、

 背景に何もないのがよくなかったみたい。

 これじゃ~プリザーブドフラワーの商品のオークション用の写真みたいかな・・

 売りませんけどね。

 っていうか~アレンジのセンスないから売れません・・(爆)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-10 00:16 | テーブルフォト | Comments(21)

夕暮れの時

f0158656_14404047.jpg



 台風が去って、青空が戻ってきました。

 夜中は、すごい雨と風の音で怖かった~~


 いつも外に出たがるネコのmocaちゃん、

 今日の夜中も外に出たいっていつも以上にうるさくって・・

 夜中に何度も出たり入ったり・・


 「台風上陸しました。」のラジオのニュースを聞いて、 
 
 早く入れてあげなくっちゃ~って思ったのが午前5時。

 玄関開けてもいない。

 いつもすぐに帰ってくるのに。

 もう心配で眠れない。


 朝には帰ってきましたけどね。

 もしも、戻ってこなかったらずっと、後悔してただろうなぁ・・


 台風のときには、必ずペットは家の中にいれましょう。

 ↑たぶんみんな そうしてますね(笑)




 写真は関係ないけど、なんとなく秋のイメージで。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-08 14:41 | snap | Comments(16)

桃色吐息

f0158656_1823347.jpg




 愛が遠くへと 行かないように

 きらびやかな夢でしばりつけたい。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-06 18:23 |

秋の色

f0158656_21381036.jpg


f0158656_21382997.jpg


f0158656_21384877.jpg


f0158656_21385827.jpg


 近くの公園で今日撮ったものです。

 撮りたてほやほや~^^ 湯気立ってる?(笑)


 夕方5時くらいの私の一番好きな時間帯。

 涼しくて心地いい風を感じました。

 一年中、こんな季節だったらいいのにな~
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-04 21:39 | snap | Comments(24)

公園にて

f0158656_2137646.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-04 21:37 | snap

ぐるぐる~

f0158656_22162493.jpg



 昨日の息子ちゃんの運動会は、雨が降ることなく

 たくさん写真を撮ってきましたが、

 息子ちゃん、極端に自分をUPされることを嫌がるので、

 運動会の写真をUPできないことが残念です。


 
 久しぶりに学校にでかけると、PTAの仲間がいるし、

 息子ちゃんのバスケ部のときのママ友に会うから話もはずみ、

 ちらっと見てすぐに帰るつもりが、結局最後までしゃべり続けてしまった(笑)

 
 いつも家でのんびりしている私が、連日出歩くと、疲れはピークに。


 とうとう今朝はめまいが・・

 目が回るほど忙しいって言葉がありますが、

 ほんと、忙しいときに私は目がまわります。

 少し休めばすぐに治るのですけどね、

 ふわふわ~ってきたときは怖いです。

 
 写真は、いつも飲んでいるコラーゲンドリンク。

 G7で、NDオンにして、カメラをまわしてみました。

 コンデジのくせに、NDフィルター効果の機能までついているとは、

 なかなか使えるヤツですナw
  
 目が回ってる感じのイメージです。

 どこにもピントがあってないじゃん!ってつっこみはナシでね^^
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-02 22:18 | 雑貨 | Comments(20)

10月 カレンダー

f0158656_23505629.jpg



 連日出歩いてばかりで、家に帰るとぐったり・・

 疲れているのか もう眠くて眠くて。

 今日は息子ちゃんの運動会。

 晴れてくれるといいな~


 ちなみに息子ちゃん、雨男。

 過去に雨が降らなかった運動会は、記憶にありません(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-10-01 00:00 | カレンダー

仲良し

f0158656_0104794.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-09-29 00:10 |

秋の気配

f0158656_22385635.jpg


 今年のコスモス、ようやく撮影できました。

 あちこちのブログで見かけて撮りに行かなきゃ~って思ってたけど、

 私が行った場所はまだまだこれからのようでした。

 秋の風が心地よくなってきたので、たくさん出かけたいな~
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-09-27 22:42 | | Comments(24)

薔薇 ばら バラ

f0158656_23152995.jpg


 薔薇を撮ってみました。

 露出を変えたり、レフ版の位置を変えてみたり。

 レイアウトを変えてみたり・・・

 うーんw 私ってセンスないかも~^^;

 でも~あれこれ考えながら、

 撮っているときが楽しければ、それでよしですよね^^

More←他3枚も見てね
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-09-25 23:18 | テーブルフォト | Comments(16)

セクシーまりちゃん Ⅱ

f0158656_2245960.jpg



 まりちゃんファンの皆様おまたせいたしました(笑)


 写真の教室で知り合った、お友達のまりちゃん。

 ランの館でアルゼンチンタンゴを観せてもらう機会がありました。
 
 ダンスが終わったあとで、ちょとだけモデルにw

 こんな素敵な笑顔をしてくれるまりちゃん。

 きっと・・カメラとレンズがよかったらもっともっと綺麗に写してあげられるのに。

 夕方近くで少し薄暗かったし、

 もう少し明るい時間だったらピンボケなく撮ってあげられたのに・・と、

 自分の腕の悪さを認めていません(笑)

More←あと5枚。美しさに鼻血出さないようにね(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-09-23 22:12 | snap | Comments(32)

もみじ

f0158656_0202581.jpg


 
春に紅くなっていたもみじです。

 先日はこんな色になっていました。

 これから紅くなるのかな~

 微妙~^^


   安城市デンパークにて
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-09-22 00:25 | 植物

待ち時間

f0158656_19485184.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-09-20 19:48 | snap