Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

f0158656_2256118.jpg


 
 踏んずけてやるぅ~~ってタイトルにしようか迷った写真(笑)

 (右端のすずめちゃんw)

 

 息子ちゃんの受験も秒読み段階です。

 親のほうがドキドキモードw
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-29 22:56 |

Anniversary

f0158656_16196.jpg


 

 The anniversary came at once.

 The day when the cold rain falls.

 The day of warm sunlight, too.

 I have always thought of you since that day.
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-21 01:07 | テーブルフォト

Don't Stop Me Now

f0158656_036351.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-17 00:36 | snap

ルーセントアベニュー

f0158656_14112484.jpg



 ここの場所を撮るのは2年ぶりくらいかな。

 名古屋駅のルーセントタワーに続いている地下通路。

More←あと4枚
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-12 14:15 | snap | Comments(32)

初詣

f0158656_21503314.jpg


 初詣に行ってきました。

 撮影に行くわけでないのに、

 外出となると、どのカメラを持っていこう・・と考える(笑)

 今年は、フイルムで撮りたいな~・・と

 ライカは人ごみに持ちだしたくないので、

 コンタックスくんをチョイス。

 コンデジも一応、ってことでG7も。


 ・・って思ってたのに、デジタルでばっかり撮ってる私(爆)

 絞りこんでNDオンにしてスローシャッターで人を撮る。

 おもしろ~い

 コンデジのくせに、なかなかデキルやつ(笑)

More←他2枚
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-07 17:37 | snap | Comments(24)

Yellowish green

f0158656_0263579.jpg


  思うようにいかないことが多すぎて

  がんばっているつもりでも空回り。


  今まで大切だったものまでも、

  どうでもよくなってしまう。


  無力な自分に苛立ちを感じ

  うまくいかないことを人のせいにしたくなる。

  私の悪い癖

      *************






  息子のPCの調子が悪いから、

  私のPCを家族で取り合い。

  新しいPC買っちゃおうかな(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-05 00:28 | 植物

今年の御節

f0158656_16124473.jpg


  毎年恒例の私が作ったおせち・・といいたいところですが、

  母が買ってくれるホテルの御節。

  今年もおいしくいただきました。

  来年の御節は自分で作るからいいよ。

  といいながら、やっぱり毎年違った御節を食べるのが楽しみ♪

 

More←他2枚
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-01-03 16:15 | テーブルフォト

***

f0158656_15251981.jpg



 ホテルのロビーで撮った一枚。

 今年はスナップを上手くなりたいな~と思った一年でした。

 まだまだ、いろんな被写体に挑戦していきたいな~って思っています。


 来年は息子の受験もあり、

 何かと思うように行動できないときもあるかと思いますが、

 写真はずっと続けていきたい趣味。

 簡単には、やめませんよ~~~~

 
 今年の更新はこれで最後となりますが、

 いつも見てくださっているみなさんに支えられて

 ここまで続けることができました。

 来年も、よろしくお願いいたします^^


 どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-28 15:29 | snap | Comments(34)

お食事♪


兄夫婦の招待でウェスティンで食事をしてきました。

f0158656_22203425.jpg


 こんなところで一眼レフ出して撮ってる私って・・(笑)

 ここからは、名古屋城も見えて景色も豪華でした。

大きくUP
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-27 21:57 | その他

Thank you.

f0158656_08369.jpg


 It was happy.

 It was glad.

 However, it became painful.

 Because I loved you too much.
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-25 00:09 | ポストカード

クリスマスカード Ⅳ

f0158656_0123272.jpg



  素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-24 00:12 | ポストカード

クリスマスカード Ⅲ

f0158656_234239.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-23 00:00 | ポストカード

フォトコン入選しました

 12月18日発売 デジタルフォト1月号 dpc2部門で入選です。

 10月末に撮影してUPしたばかりの写真ですが、

 今回の写真は、ガンレフでお気にいりクリックしてくださる方が多くて、

 もしかして、いいと思ってもらえる写真なの?・・とw


 UPしている写真の中で3番目にポイントが多くなったので、応募してみました。

 ↑デジタルカメラマガジンではなくデジタルフォトにw

 ちなみに1番ポイントが多いのも、以前デジタルフォトで入選した写真です。



  タイトル 緑の曲線

f0158656_0171266.jpg


 選評

 逆光で輝いている葉の美しさはしっかり出せていますね。
 被写体をしっかり観察しているからこそです。
 でも、このようにふたつの葉を隙間なく構図すると窮屈に見えてしまうし、
 葉の勢いも感じられないんですよね。
 できれば葉の向いている方向にもう少し空間を空けたかったですね。


 ↑ なるほど~ですね。
 でも、撮ってるときにそこまで余裕ないかも(爆)


 最近はいろいろあって気分も沈みがちでしたが、

 私の大好きなシダちゃんで入選することができてうれしかったです。

 フォトコンに入選するために撮っていたわけではないので、

 これからも、シダちゃんの成長は楽しみに撮影していくつもりです!!

 
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-21 00:23 | 雑誌掲載 フォトコン等 | Comments(22)

クリスマスカード Ⅱ

f0158656_0264096.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-19 00:26 | ポストカード

クリスマスカード 

f0158656_10344456.jpg


 今年もあとわずか。

 一週間後にはクリスマスイブ。

 ぎょぎょ~一年って早いですね。

 毎年恒例←?(笑)の、クリスマスカード職人になる季節がやってきました。

 今年も何枚か作りましたので、見てくださいね~

 文字入れただけですけど・・(爆)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-17 10:36 | ポストカード | Comments(18)

スノーマン

f0158656_23541378.jpg


 色とりどりの光の中で、雪だるまさんを撮ってみました。

 花の少ないこの季節も、外に出かけるとイルミが華やかで、

 この季節も悪くないな~って感じます。

 でも~楽しそうなカップルを見ると・・

 カメラのレンズから銃弾・・出たらいいのに。

 ・・・なんて思ってませんってば(笑)

    ↑桜の季節にもこの言葉でてきたような?w

More←他2枚
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-15 00:00 | イルミネーション | Comments(20)

Memories

f0158656_0392785.jpg



It was a very wonderful event to be able to meet you.

I do not forget you forever.


And, I do not think that the relation between you and me ended.

I believe that the day when I can meet you some time comes.
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-13 00:40 | テーブルフォト

光の国へ


f0158656_10414820.jpg



f0158656_10421166.jpg



f0158656_10423916.jpg



f0158656_1043453.jpg


 得意のズーミング!

 といいたいところですが・・

 これでいいのか?いまいちわかっていません(笑)

 3枚目くらいが、色あいが華やか&何が写っているかわかるという点で、

 一番いいかな?って思うけど、

 左側にサンタさんがいない(爆)

 もっと構図も考えて撮らないと~・・と反省~~
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-11 10:46 | イルミネーション | Comments(14)

f0158656_1394970.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-09 13:10 | snap

レンズベビーコンポーザーでイルミを撮る。

f0158656_14335177.jpg


 レンズベビーコンポーザーに自作絞りでイルミネーションを撮ってみました。

 グルグル~ってまわってるキャンデーの形のイルミです。

 ハート型に切り抜いた絞りをつけてみました。

 なかなかかわいいでしょ?

 レンズベビーちゃん、いろいろ遊べます^^




 

昨日は・・
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-07 14:38 | イルミネーション | Comments(18)

帰り道

f0158656_0245832.jpg


 中学生の男の子三人組。

 楽しそうな会話が聞こえてきそうでした。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-05 00:25 | snap

彩り

f0158656_15434395.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-03 15:44 | 植物

12月 カレンダー

f0158656_23302848.jpg


 今年も残すところ一ヶ月になってしまいました。

 一年ってほんと・・早いなぁ


 ↑カレンダーの写真は昨年のものですが、

 今年もたくさんこの場所でイルミネーションを撮ってきました。

 同じ場所で同じような写真ばかり・・(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-12-01 23:31 | カレンダー

紅葉

f0158656_0184612.jpg



 お天気がよすぎても綺麗に写ってくれないと感じる紅葉。

 たくさん撮ったわりに、PCにとりこんでがっかりってこと多いなぁ

ここ最近・・
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-29 00:22 | 植物 | Comments(26)

cycling

f0158656_23373410.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-27 00:00 | snap

想い出

f0158656_0203621.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-25 00:21 | snap

そっと見守る

f0158656_17504395.jpg


  SUMMILUX 50mm f1.4

  NEOPAN 100 ACROS
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-23 17:51 | ライカ M6

秋桜 Ⅱ

f0158656_2151590.jpg


 フツ~に撮ったコスモス。

 ボツにするつもりだったけど、なんとなくもったいなくてUP(笑)

 今年の最後のコスモス・・になるかな。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-21 21:07 |

秋桜

f0158656_1543318.jpg


 先日、名古屋港ワイルドフラワーガーデンで撮ったコスモス。

 まだ綺麗に咲いていました。

 

 毎年、コスモスの写真は撮っているけれど、まったく進歩していない。

 それどころか、昨年撮ったもののほうがよかったり・・

 今年はあまり出かけていないからってこともあるのでしょうが、

 このところ、撮影スタイル&写真のデキの悪さにスランプ状態です(泣)

独り言
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-19 15:06 | | Comments(34)

私です。

f0158656_0252240.jpg



 コテツさんが私への誕生日プレゼントにイラストを描いてくれました。

 息子ちゃんに、ママに似てる?って聞いたら

 「そっくり~っ!!」ですって(笑)

 私としては・・あまりにリアルで怖い(爆)

 いえいえ、とっても品よく描いてもらえてうれしいです。

 コテツさんありがとうございました♪



 すぐにUPするつもりだったのが、風邪ひいちゃって・・

 鼻水とまりません(涙

 今の私の顔は、鼻のまわり真っ赤(笑)

 そして・・ティッシュを鼻の中につっこんでたりします。

 ↑あ~私の品が~どこへやら~~(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2009-11-17 00:28 | その他 | Comments(34)