Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

薔薇 Ⅶ

f0158656_16293972.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-06-11 16:29 |

薔薇 Ⅵ

f0158656_1553392.jpg


 ぶ~んと飛んてきた蜂さんにピントあわせたかったけど・・無理でした。

 左上の蜂さん、わかるでしょか。

 これじゃ~ただの黒い物体?(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-06-07 15:56 |

薔薇 Ⅴ

f0158656_12291967.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-06-02 12:29 |

薔薇 Ⅳ

f0158656_1440513.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-31 14:41 |

薔薇 Ⅲ

f0158656_16253381.jpg


 東山植物園にも薔薇撮影に行ってきました。

 薔薇園はすでに満開、近寄ると、甘い香りがふわわ~ん


 でもやっぱりここも、雨のせい?花弁ボロボロ~(涙)

 
 何枚かUP予定ですが、こんなのんびりペースな更新じゃ、

 季節はあじさいor ひまわりになってしまうかも(爆)


 毎月、検索ワードランキング1位をキープしているレンズベビーコンポーザー。

 たまにはこのレンズ使ってあげなきゃね。

 
 ぼけぼけ~な感じがおもしろ~い^^
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-28 16:30 |

薔薇 Ⅱ

f0158656_1555679.jpg


 昨日は薔薇の撮影に鶴舞公園にGO!

 でも、すでにしおしおの薔薇ばかりだった(汗

 そんな中、私を撮って~と美しい薔薇が・・

 私の大好きな色、ド・ピンク(笑)

 
 こんな色が好きだからって・・

 家の中でもこんな色の服ばかり来ている私ではありません(笑)

どちらか迷ったのでもう一枚UP
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-23 15:11 |

薔薇

f0158656_0404135.jpg


 庭に咲いているピンクの薔薇。

 一番綺麗なときを少しだけすぎてしまったかな。

 直径10センチくらいの大きな花をたくさん咲かせ、

 見ているだけでうっとり♪


 でもね・・近くで見るとびみょ~に綺麗じゃない(笑)
 
 小さなしみがあったり、ちょっと黒ずんでいたり・・

 それって・・人の世界でもそういうのってありますよね?

 
 もしかして・・それは私?w

 ↑え?遠くから見ても綺麗じゃないって?(爆)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-22 00:47 |

Cherry

f0158656_1538389.jpg




 4年ほど前に息子ちゃんが植えた桜の木に、

 今年はじめて10個ほど実をつけました。

 今は3メートルほどになった佐藤錦とナポレオン。

 どちらの実も少しずつ大きくなって色づいてきました。

 食べごろはいつなのかな~

 楽しみ♪

 ↑息子より前に私が食べてしまうかも~(爆)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-18 15:39 | 植物

Memories

f0158656_15483968.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-17 15:48 | snap

薔薇が咲いた~♪

f0158656_15592085.jpg


 昨年の春に庭に植えたバラ。

 HTフラミンゴが花を咲かせました。

 昨年秋にいくつか蕾をつけたものの、

 花を虫に食われてしまい、

 バラを咲かせるのは難しいのね?ってあきらめていたのですが、

 なせばなるものです。←何もしてませんが(爆)


 バラの花が庭に咲いているのもいいものですが、

 切り花としてお部屋に飾っておくと、セレブな気分!

 ↑安上がりなセレブです(笑)

 背景にうっすら写ってるママチャリなんとかしろっちゅーの(笑)



 これから楽しみなバラの撮影の季節♪

 早く風邪治さなくっちゃ!!
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-10 16:00 |

牡丹

f0158656_153268.jpg


 曼荼羅寺の牡丹です。

 タイトルに曼荼羅寺の・・ってつけようと思ったけれど、

 意味ないですね?(笑)

 豪華な牡丹が見事に咲いており、

 販売している場所もあったので

 ひとつ買っていこうかとあれこれ迷い・・

 結局育てる自信なく、断念しました(爆)



 GWは、あちこち移動してかな~り疲れました。

 その後風邪ひいてダウン

 体の弱さに、トホホな気分です。。
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-07 15:11 |

曼陀羅寺の藤

f0158656_0244712.jpg
f0158656_0245558.jpg
f0158656_025681.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-04 00:25 |

藤まつり

f0158656_21331733.jpg


江南市 曼陀羅寺の藤を観にいってきました。

 お天気もよく、イベントも開催され、

 人のにぎわいも活気にあふれていました。

 肝心の藤のほうは、まだ少しだけ早く、つぼみもいっぱい(笑)

 また行きたいな~♪
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-01 21:33 |

baby blue eyes

f0158656_0474239.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-05-01 00:47 |

Bellis perennis

f0158656_23391695.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-29 23:39 |

Tulip #7

f0158656_15143941.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-27 15:14 |

Tulip #6

f0158656_155564.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-24 15:06 |

Tulip #5

f0158656_15502484.jpg


 少し前から気になっていた足の甲のしびれ・・

 先日、腓骨神経麻痺と診断されました。

 正座や足を組んだりすることがこの病気を引き起こすそうです。


  
 背中の痛みや違和感もあり、

 筋肉のコリということで、ここ最近、

 整形外科で電気治療やマッサージの治療を受けています。


 私の体の年齢っていったい・・(汗


 だんなからはPC禁止令がでました(笑)

 PCを新しくしてから、データの移動やソフトのインストールなど、

 PCに張り付いている時間も多く、

 体にいいわけありませんよね。


 どうぞ皆様も、PC依存症にならないよう、お気をつけくださいませ(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-22 15:51 |

Tulip #4

f0158656_23541883.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-19 00:00 |

Tulip #3

f0158656_173568.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-18 01:07 |

Tulip #2

f0158656_1164974.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-17 01:17 |

Tulip

f0158656_04757.jpg
f0158656_041694.jpg
f0158656_043539.jpg


 今年もまた、たくさんのチューリップたちに会いに行ってきました。

 真冬の服装でも寒い一日でした ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル


 
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-16 00:09 |

f0158656_1555428.jpg
f0158656_15555062.jpg



 新しいPCを購入しました。

 メモリ 4G 

 CPU core i5

 HDDは500G

 今までのPCとは比べものにならないほど進化してるのに、

 お値段は、古いものより安くなってるw

 サクサク動くし快適~・・・といいたいところですが、

 セットアップからつまづく(泣)

 電源をいれると、点灯するはずの充電ランプがつかない。

 購入したお店に電話をしたら、メーカーに聞いてくださいといわれ、

 メーカー(NEC)に電話し、何度もいろんな操作をして

 充電ランプがようやく点灯。

 結局のところ、最初から満充電だったのでしょうってことでした(爆)



 今まで、まわりの人から私の写真の色が悪いとよく言われていて、

 兄の写真でさえも、私がUPすると色が悪くなるって言われていました。

 カメラの設定のせいだけではないのかも。

 ってことで、今回は、2台のPCで同じ写真をUPしてみます。

 

 ↑ vaio

二つのPCで同じ写真をUP
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-09 15:58 |

春の日に

f0158656_22102858.jpg

[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-04-05 22:10 | snap

桜咲く

f0158656_11142782.jpg


 久々の更新になってしまいました。

 ここまで休んでいると、更新する元気がなくなります(笑)



 昨日は久々に撮影に出かけました。

 香積院のしだれ桜が満開!


 ここの桜をUPするのは今年で3回目かな。
  
 毎度同じような写真で進歩のない私・・(泣)

More←他2枚
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-03-31 11:19 |

マカロンを作ってみました。

f0158656_11103638.jpg



 昨日は息子ちゃんの卒業式でした。

 3年間、あっというまだったな~~~

 受験はこれからなのでまだまだ落ち着きませんが

 そんな中・・



 試行錯誤をくりかえし、ようやくマカロンが作れるようになりました。

 ↑お母さん何してるんでしょ(笑)



 マカロン作りにはまって、約1ヶ月。

 毎回作るたびにちがったマカロンができる(笑)

 表面にひび割れができたりふくらまなかったり・・

 5回くらい作ったころからやっとコツをつかんできました。



 仕上げにチョコペンとアラザンでデコレーション。

 まぁ!なんてかわいいんでしょ~!!

 幼稚園児のお絵描きのようですが・・

 ↑幼稚園児に失礼かも・・(爆)

マカロンの作り方
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-03-10 11:18 | テーブルフォト

手作りトリュフ

f0158656_23305965.jpg




 毎年バレンタインデーが終わるころになると、チョコが安くなるので、

 大量に作っています(笑)

 
 写真のトリュフはバレンタイン前に作ったものですけどね、

 息子ちゃんが、大好きな女の子にあげたいっていうので、

 袋にいれて、かわいいシールを貼りました。

 
 彼女からは、「おいしかったよ~チョコの中には何が入ってるの?」

 って聞かれたそうで・・

 息子ちゃん、「練乳っ!」て答えたらしい(笑)


 トリュフはね、チョコの中に生クリームとラム酒を入れたのよ。

 ホワイトチョコの中には、いちご味のドライパウダーが入ってるのよ。

 ちゃんと覚えておきなさい。

 っていうか、自分が作ったふりしてあげるなっちゅーの!(笑)

もう一枚
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-02-19 23:32 | テーブルフォト

St. Valentine's Day

f0158656_0285715.jpg


 たくさんトリュフを作ったものの、

 いまいち かわいくなかったので市販のチョコでUP(泣)

 開放で撮るテーブルフォトもいいけど、

 絞りこんで撮るのもアリですよね。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ようやく息子ちゃんの私立受験結果の通知が届きました。

 三校受験しましたが、全勝です~!!

 公立志望なので、本番はこれからですが、

 落ちたところで、私立に行けばいっか~・・・

 などと、思うことができる気楽さにホッとしています。



 オリンパスの新製品、もうすぐ発売です。

 第一志望合格したら、カメラ買ってあげようかな。

 ↑誰に?(笑)
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-02-14 00:32 | テーブルフォト

chococrunch

f0158656_0265843.jpg


 手作りっていえるのか???なのですが、

 チョコクランチを作ってみました。

 ホワイトチョコを湯せんで溶かして、

 クッキークランチをまぜただけですが・・(爆)


  
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-02-14 00:27 | テーブルフォト

moca

MVI_1884
MVI_1884
by youko
[PR]
# by mikimiki_28 | 2010-02-01 23:04 | ネコ