Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景( 81 )

京都へ #4

f0158656_1757250.jpg


 気候がよかったものの曇り空だったので、
 風景の写真はいまいち。

 京都に行くのなら絶対嵐山の紅葉は観たい!!
 足の悪い母にもがんばって歩いてもらいました。

 想像はしていたものの、平日でもすごい人人人・・・
 この場所で私は気分が悪くなりました。
 ↑体弱いので・・(涙)

 ここで撮った写真はこの一枚のみ。
 UPするべきかどうしようか迷ったけれど、思い出の写真。

 

More←ちなみにLOMO風
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-11-29 17:59 | 風景

あじさいの咲く風景

f0158656_16191254.jpg


 ときどき遊んでみたくなるレンズ・・

 『レンズベビーコンポーザー』で撮ってみた。

 ピンぼけも許される←と私は思っている(笑)

 頼もしいレンズ♪



 
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-07-17 16:22 | 風景

お花畑

f0158656_16304160.jpg


 学生のときからの親友が、お兄さんがお店だすから、

 私にそのHPの写真を撮ってほしいとのこと。

 いいよ~とは言ったものの、売るものは「まな板」らしい。
 
 私に撮ってほしいものは「まな板」だけではなくHPのイメージ写真だそうで、
 
 彼女のイメージとしては、「杜」とか「箱庭」だとか。


 お花畑、どこかにない?って聞かれて思いつく場所はいつもの場所(笑)

 で・・「箱庭」って・・・どんな感じに撮ればいいんだ?と、

 何も考えずに行ったものだから、
 
 いつものようにしか撮れず、そして、テラスでランチを食べながら、

 心地いい風の中、

 おしゃべりだけして帰ってきてしまったのでした(爆)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-14 16:35 | 風景

いつか見た夕景 #2

f0158656_1641324.jpg


日常から離れて、時間が止まってほしいって思うときもあるよね
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-21 16:43 | 風景 | Comments(18)

東海の森

f0158656_17101960.jpg


 都会の中にありながら、

 ここまで自然を感じることができる場所が他にあるだろうか・・

 と感じさせる場所。

 植物園の中の、『東海の森』

 少しむこうのほうに、花菖蒲が咲いていました。

 今の季節、雨あがりに行くと、木の香りが漂って、

 気分もリフレッシュできるかも。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-17 17:12 | 風景 | Comments(10)

いつか見た夕景

f0158656_2357842.jpg


 
 今の家に引っ越してくるまでは海の近くに住んでいた。

 いつでも、海を見ることができたけれど、

 こんな夕景はいつでも見られるからって、あまり見ることがなかった。


 夏になると賑やかになる海が大好きで、

 よく一人で海を見にいったっけ。

 あの頃が懐かしい。


 けれど、あの頃に戻りたいとは思わないのは、

 今のほうが、もっともっとたくさん・・

 心の目で素敵な風景を見ることができるからかな。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>  
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-06-27 00:00 | 風景 | Comments(20)

あじさいの咲く路

f0158656_0275448.jpg


 今、私のブログでは、検索ワードの1位と2位がレンズベビーコンポーザー。

 いつも、霧かかったように撮れるプラスチックレンズばかり使っていましたが、

 今回は、double glassを使ってみました。

 レンズベビーは、ピントがあわないものだと思っていたけど、

 あわせれば、あうのですね・・←あたりまえじゃん!ってつっこまれそうですけど(笑)

 レンズベビーコンポーザーは、発売前から欲しくて欲しくて、

 注文してから届くのもすご~く遅くなって、

 やっと手にいれたものなのに・・しっかり使ってあげないとダメですね。

 こんなにおもしろ~く撮れます♪

 
 今、欲しいな~って気になっているカメラが、オリンパス・ペンE-P1ですが、

 めっちゃかわいくって、軽くて持ち運びにも楽そう~

 これも、もし購入したとしても、あまり使うこともないのかな(笑)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>

オリンパス・ペン E-P1
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-06-24 00:33 | 風景 | Comments(14)

なばなの里 

f0158656_10255246.jpg



 レンズヘビーコンポーザーには、交換レンズが4個あるのに、

 お気にいりのプラスチックレンズしか使っていないかもw


 なばなの里では、カップルや親子連れがいっぱいでした。

 いつもいっしょに撮影につきあってくれるかおりんちゃんに、

 「こういうとこって、素敵な彼といっしょに歩きたいところだよね~」って言ったら、

 かおりんちゃん・・「いいよっ!私を男だと思って!」ですって(笑)

 でもね、ハンドメイドが得意で、かわいくておちゃめなかおりんちゃん・・

 あなたのことを「男」とは、絶対に思えませんから~~~~(笑)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-24 10:27 | 風景 | Comments(28)

なばなの里 ☆レタッチ☆

f0158656_10104882.jpg



 古いカメラで撮った感じにしてみました。

 
 ここの場所では、年配のおばさま先生が、

 生徒らしきおじさまやおばさまたちに、

 カメラの指導をしていました。

 『ここの場所から、ここをこう撮ってください~』って。

 そこでこっそり団体に加わってよ~し!って撮っている私って(笑)


 綺麗な場所を普通に撮るのは誰でもできること。

 だから、レタッチ(笑)

 水彩画、粒状フィルム、粗いパステル画、色鉛筆・・・

 レイヤーを重ねて、いろいろ試してみると、

 楽しくて・・時間があっという間にすぎてしまう。


 レタッチしすぎはNGってことわかってはいるけど~

 またやっちゃいました。あはは~♪


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-22 10:14 | 風景 | Comments(22)

桜咲く風景 #3

f0158656_0234321.jpg


 にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-12 00:25 | 風景