Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 22 )

ぐるぐる~

f0158656_22162493.jpg



 昨日の息子ちゃんの運動会は、雨が降ることなく

 たくさん写真を撮ってきましたが、

 息子ちゃん、極端に自分をUPされることを嫌がるので、

 運動会の写真をUPできないことが残念です。


 
 久しぶりに学校にでかけると、PTAの仲間がいるし、

 息子ちゃんのバスケ部のときのママ友に会うから話もはずみ、

 ちらっと見てすぐに帰るつもりが、結局最後までしゃべり続けてしまった(笑)

 
 いつも家でのんびりしている私が、連日出歩くと、疲れはピークに。


 とうとう今朝はめまいが・・

 目が回るほど忙しいって言葉がありますが、

 ほんと、忙しいときに私は目がまわります。

 少し休めばすぐに治るのですけどね、

 ふわふわ~ってきたときは怖いです。

 
 写真は、いつも飲んでいるコラーゲンドリンク。

 G7で、NDオンにして、カメラをまわしてみました。

 コンデジのくせに、NDフィルター効果の機能までついているとは、

 なかなか使えるヤツですナw
  
 目が回ってる感じのイメージです。

 どこにもピントがあってないじゃん!ってつっこみはナシでね^^
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-10-02 22:18 | 雑貨

fragrance

f0158656_1622548.jpg


最近、mikimikiさんは、オヤジではないかとうわさされているようなので・・

 ↑誰に ?(笑)

 久々に、女の子っぽい写真UPです。

 いつも使っている、ブルガリの「プール・オム」

 女の子っぽい写真・・といってはみたものの。

 これ、男性にも人気のフレグランスなのよね・・(爆


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

   ↑↑↑
  ポチっと応援クリックお願いします<(_ _)>

女の子っぽい ?
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-01-08 16:27 | 雑貨

水滴の魅力

f0158656_045387.jpg



 先日のイルミのUPで虹色のフィルターが欲しいと記事にしたところ、

 ないんさんが、CD-Rで手作りできるって、コメントくださり・・

 そこで、作ってみようかな~と思ったところ・・


 およ ?これすっごい綺麗じゃん!と、シュッっと霧吹きで水滴を作り、

 マクロレンズで撮ってみました。

 そして、綺麗な丸い水滴を作るには、やっぱりガラコね^^

 けっこうおもしろくって、はまっちゃいました。

 きれぃでしょ~

 でも、これ・・たぶん誰でも撮れるのね・・(爆

 こんなことして遊んでるから、虹色フィルターがまだできておりません(笑)


 
   EOS 40D

   EF-S 60mm f2.8 Macro


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ぜんぜんスナップじゃないけどポチっと応援クリックお願いします。

たくさん撮ったから見てね♪
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-11-21 00:55 | 雑貨

ビーズで手作り

f0158656_0494082.jpg



 私、PCで遊んでいることの一つにプーペガールってのがあるのですけど、

 いわわるアバターの着せ替え遊びのようなものなのですけどね、

 そこに自分の持っているアクセサリーとか服とか靴とかの写真を投稿すると、

 リボン(ポイント)がもらえて、それがたまると、着せ替えの服が、

 購入できるという遊びなんですけどね、

 これがまた、おもしろくって~

 そのために撮った写真なんですけど、

 自分で作ったビーズのネックレストップです。
 
 意味ないけど、マクロで撮ったものです。

 ふふふ・・かわいいでしょ~
 
 って実物見ないとわかりませんね(笑)



 ちなみに私のプーペガールです。

 私に似てるんですよ~( ´艸`)ムププ



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ぜんぜんスナップじゃないやんか~と思ってもポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-10-22 00:52 | 雑貨

切子

f0158656_032989.jpg




 お昼を食べたときに入った和食のお店。

 カウンターで、この切子のカットガラスが目に飛び込んできました。

 わぁ~素敵!!

 写真撮らせてもらっていいですか~ ?

 とお店の人に、思わず聞いていました。

 ちょっと変な客だったかも(笑)

 青や赤のクリスタル、綺麗~!!

 私、こういうキラキラものに弱いんです^^;


 EOS 40D

 SIGMA 30mm f1.4




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-09-24 00:33 | 雑貨

窓辺で

f0158656_12201878.jpg



 アンダーな写真も好きだけど、ハイキーも好き。

 たまには、私は女の子なんですよっていうことを強調させるための写真。

 女の子←ちょっとアヤシイですが・・(笑)



   EOS 40D
   
   EF-S 60mm f2.8 Macro



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-09-15 12:28 | 雑貨

かぼちゃくんたち

f0158656_0153765.jpg


 いつ行っても、おしゃれでセンスのある飾りつけのあるランの館なのですが、

 私が行ったときには、かぼちゃがいろんな場所に、おいてありました。

 これって、たぶんハロウィンの飾りつけ ?って思うのですが、

 ハロウィンってたしか、10月ですよね ?

 季節を先取りってところでしょうか^^

 それにしても早すぎ~~^^;

 とってもかわいらしい かぼちゃくんたちでした(笑)



 EOS 40D

 EF-S60mmMacro

 ストッキングフィルター使用





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>

あと二枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-08-22 00:18 | 雑貨

水滴

f0158656_9495145.jpg


f0158656_9501249.jpg



 またまたやってしまいました。

 水滴遊び(笑)

 ビー玉の入った水槽の上にアクリル板をおき、

 アクリル板の上にはガラコを塗って、霧吹きでシュ~です。

 なぜ、こんな写真ばっかり撮ってるの ?・・と聞かれたら・・

 綺麗だから(爆)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-05-14 09:54 | 雑貨

パステル

f0158656_11112350.jpg


 絵の教室で必要なパステル。

 新しいものを買いましたが、まだまだ出番がなし・・・

 これを使いきるまで教室はつづけるつもりですが、なかなかやめられそうにありません(笑)


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-05-11 11:16 | 雑貨

マクロの魅力 #4

f0158656_19154050.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-02-29 19:15 | 雑貨