Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 44 )

スマホで撮ってみた

f0158656_12465146.jpg


最近のスマホのカメラ機能とスマホの画像加工アプリの進化はすごいと思う。

手軽に撮れるのでどのくらいアボカドの質感が撮れるのか試してみた。

レフ盤など使ってみたら黒くつぶれることなく撮れたとは思うけれど、お手軽さ優先で撮影。

こんなつぶつぶもしっかり撮れるんだなーと感心

加工アプリで背景をぼかしてみた。

母がコンデジを欲しがっているので、私が持っていたニコンのP300をあげることにした。

今、私が欲しいコンデジは

パナソニックのLUMIX DMC-TZ70

ソニーのサイバーショット DSC-HX90V

リコーのGR II

フジフイルムの
FUJIFILM XF1  FUJIFILM X100T Silver FUJIFILM XQ2

選んだ理由は機能とか値段より、スタイリッシュだからという理由(笑)

レンズはf1.8なら大満足なところ

すべて購入して使ってみたい。。。。

More
[PR]
by mikimiki_28 | 2015-11-03 12:49 | その他 | Comments(4)

もやもや

f0158656_15593937.jpg





 だんなさまの単身赴任が決定しました。

 去年の今ごろ赴任先から帰ってきたばかりなのに。

 また?って感じですが、

 今回は2カ月間の出向だそうなので きっとあっという間です。

 勤務先は霞が関ですって。

 本人ちょっとうれしそうです。



 私は何も手伝うことはないのに、なんだか気持ちだけ忙しくって・・

 先日めまいがぐるぐる~してしまいました。

 ジムで運動することにもやっと慣れてきたのに

 精神力が弱い自分がいやになってくる。


 ストレスって怖い。

 でも・・だんなさまがいなくなったら、体調よくなったりして(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-11-15 16:01 | その他

My piano

f0158656_15523487.jpg



 市営のスポーツセンターでピラティスのトレーニングをしていたのが、

 秋の募集では人気のために抽選となり、まさかの落選(泣)

 ピラティスだけは続けたいと思っていたのに・・


 軽い運動ができないかなぁ・・との思いで、

 秋から近くのスポーツセンターに通うことにしました。

 
 一か月に何回行っても同じ料金・・と考えると行かなきゃ損。

 という貧乏性の考えのもと、

 時間のあるときはトレーニングに通っています。



 エアロビクスに、ヨガや柔軟体操、ウエストシェイプetc・・

 だんだんとおもしろくなり、

 短い時間でどっと汗をかくのが気持ちよくなりました。

 運動嫌いな私がいつまで続くことやら・・(汗)



 最近、ピアノが泣いているなーっと思ったので、

 お気にいりのボケ味を出してくれるツァイスくんで撮ってやりました(笑)

 ピント あまあまだけど、レンズベビーちゃんではありません(爆)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-10-05 15:53 | その他 | Comments(23)

It shines on.

f0158656_1165773.jpg



 Because you shine.

 My mind is bright and light.
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-07-10 01:17 | その他

Handmade bread

f0158656_23295229.jpg



 人に趣味を聞かれてまず答えるものはピアノ。
 弾くことも聴くことも大好き。


 次に答えるものに写真。

 
 そして次に答えられる趣味にパン作りも加わった。

 5月にパンのためのブログも立ち上げて、
 作ったパンを撮影して更新していくつもりだった。

 結局は、二つブログを作るとどっちかが適当になるってことで断念。



 今回の写真はただ記録として撮った写真の集まり。
 文字を入れることで、少しでも見栄えするようごまかしてみた(笑)


 バゲットを焼きたくてはじめたパン作り
 今のオーブンで焼くのには、庫内が小さくてかなり不満。

 今欲しいものはカメラでもレンズでもなく
 パンを焼くためオーブン。

 
 先日、パン教室に通う母からメールで、
 「パンを焼くには電気よりガスがいいって先生が言ってたよ」
 とのこと。

 そんなことはわかってはいたけど、う~んどうしよう・・

 
 ガスオーブンのお値段、最低でも12万円ほど。
 いったいいくつのおいしいパンを買うことができるのだろうか(笑)

 お高いオーブンで失敗作を量産している私を想像すると・・

 笑ってる場合じゃないな・・f^_^;
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-30 23:30 | その他

線と曲線と交わり

f0158656_14572374.jpg


More
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-06-22 14:58 | その他

お食事♪


兄夫婦の招待でウェスティンで食事をしてきました。

f0158656_22203425.jpg


 こんなところで一眼レフ出して撮ってる私って・・(笑)

 ここからは、名古屋城も見えて景色も豪華でした。

大きくUP
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-12-27 21:57 | その他

私です。

f0158656_0252240.jpg



 コテツさんが私への誕生日プレゼントにイラストを描いてくれました。

 息子ちゃんに、ママに似てる?って聞いたら

 「そっくり~っ!!」ですって(笑)

 私としては・・あまりにリアルで怖い(爆)

 いえいえ、とっても品よく描いてもらえてうれしいです。

 コテツさんありがとうございました♪



 すぐにUPするつもりだったのが、風邪ひいちゃって・・

 鼻水とまりません(涙

 今の私の顔は、鼻のまわり真っ赤(笑)

 そして・・ティッシュを鼻の中につっこんでたりします。

 ↑あ~私の品が~どこへやら~~(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-11-17 00:28 | その他 | Comments(34)

日食

f0158656_22262565.jpg



 今日の日食を撮ってみました。

 太陽をカメラで撮るなんてムリって思っていたのですが、

 曇り空だったので、撮影成功。10時57分ごろのものです。

 このあと雲が広がり、一番撮りたかったときに撮れなかったのですけどね^^;


 ず~っと使っていなかったレンズと、

 滝を撮るためにず~っと前に買ってあったNDフィルターが

 今になって役にたってくれるとは・・

 こんな写真ですが、思い出になる写真になりそうです。

 こういうときのために、やっばり100-400mmが欲しいなぁ(笑)





 ランキングの参加をしばらくやめることにしました。

 たくさんのポチ、応援いただきありがとうございました<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-07-22 22:27 | その他 | Comments(14)

Savotta☆

f0158656_15241336.jpg



 昨日はお友達と桜の撮影にでかけたものの、

 なんとなく曇り空。
 
 雨もポツポツ・・

 桜はまだ満開じゃない・・・←想像はしていたものの。

 なんとなく撮影のテンションがあがらず・・

 でもでも、

 最後にお茶したところ、Savottaさん。なんて素敵なお店なんでしょ!!

 ここでは撮影の許可をいただき、桜よりテンションあがったかも(笑)

 2ヶ月前から営業されているそうで、まだまだ知らない人も多いお店かな。

 美人で素敵な奥様とイケメンのご主人のお二人でお店をしていらっしゃって、

 ケーキも奥様の手作りですw
 
 北海道から取り寄せた葡萄ジュースや、こだわりのハーブティー。

 ランチメニューもおいしそう~w

 今度行くときは、パスタランチを食べたいナ~

 木のぬくもりがあたたかくて、暖炉まで薪を使っているの。

 ゆっくりとした時間の流れるとっても素敵なお店でした♪



 cafe&dining Savotta

 名古屋市緑区上旭2-1307
 名鉄バス 上朝日出バス停 徒歩1分

   営業時間10時~22時  定休日 月・火


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>

More←大きく5枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-02 15:26 | その他 | Comments(39)