Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑誌掲載 フォトコン等( 3 )

フォトコン入選しました

 12月18日発売 デジタルフォト1月号 dpc2部門で入選です。

 10月末に撮影してUPしたばかりの写真ですが、

 今回の写真は、ガンレフでお気にいりクリックしてくださる方が多くて、

 もしかして、いいと思ってもらえる写真なの?・・とw


 UPしている写真の中で3番目にポイントが多くなったので、応募してみました。

 ↑デジタルカメラマガジンではなくデジタルフォトにw

 ちなみに1番ポイントが多いのも、以前デジタルフォトで入選した写真です。



  タイトル 緑の曲線

f0158656_0171266.jpg


 選評

 逆光で輝いている葉の美しさはしっかり出せていますね。
 被写体をしっかり観察しているからこそです。
 でも、このようにふたつの葉を隙間なく構図すると窮屈に見えてしまうし、
 葉の勢いも感じられないんですよね。
 できれば葉の向いている方向にもう少し空間を空けたかったですね。


 ↑ なるほど~ですね。
 でも、撮ってるときにそこまで余裕ないかも(爆)


 最近はいろいろあって気分も沈みがちでしたが、

 私の大好きなシダちゃんで入選することができてうれしかったです。

 フォトコンに入選するために撮っていたわけではないので、

 これからも、シダちゃんの成長は楽しみに撮影していくつもりです!!

 
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-12-21 00:23 | 雑誌掲載 フォトコン等 | Comments(22)

フォトコン入選しました

  デジタルフォト1月号 dpc2部門入選です。

f0158656_2340179.jpg


タイトル 光の中の少年
f0158656_23403346.jpg



 11月にUPしたばかりの写真ですが、

 「この写真フォトコンに応募したら ?」・・という師匠の言葉。

 私の写真など褒めてくれたことないのに、

 フォトコンに入選することと同じくらいの価値のあるお言葉でした。

 フォトコンといっても、何に ?・・ということで、

 PCで簡単に応募できるし、

 兄がいつも買っている写真雑誌 「デジタルフォト」に応募してみました。

 見事入選!!

 写真を見る目、さすが師匠さまです^^


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

       ↑↑↑ 
 お祝いのクリックをお願いします<(_ _)>

しか~し!
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-12-21 23:47 | 雑誌掲載 フォトコン等 | Comments(44)

女子カメラ掲載されました・・の裏話(爆

f0158656_0521966.jpg


10月20日発売「女子カメラ12月号vol.8」に私の写真を掲載していただきました。

(88ページです)

雑誌にはヤフーのブログで紹介されています。

 

 掲載依頼の連絡があったのは、8月。

 6枚の写真をセレクトされ、掲載してもいい写真を連絡してくださいとのこと。

 元のデータがある場所を必死で探し、いつ撮ったんだろ・・・
 
 PCの中に保存してあるのもあるし、外付けHDDに移動させたのもあるし・・

 ということで探しだしましたよ。

 それも、もう2年も前の写真だったりで、どこに保存してあるのかわからないものばかり(爆

 え ?こんな写真でいいの ?もっといい写真があるのに~~と心の叫び(笑)

 6枚とも掲載OKですと、データを女子カメラに送信しました。

 「誌面構成・デザイン効果を調整する関係上、

  実際に掲載される点数よりも多めにお願いしております。

  必ずしも送付いただいた写真すべてが掲載されるとは限らないことをご了承ください。」

 とのことでしたが、それは、そうかもね。と思っていました。


 そして、そのあとの連絡では、

 タイトル、撮影機材、撮影時の状況説明コメントのご記入をお願いいたします。

 とのことでした。

 6枚の写真のタイトル、機材 ?なんだったっけ・・撮影時の状況 ?

 え~2年も前のものなんて覚えてないし~って感じ(爆

 でも、時間かけて思い出し、EXIFで確認したりしてがんばりましたよ。

 しっか~し、掲載された写真を見て、おどろきでした。



 1枚の写真がどっか~んと載ってるだけなんて・・
 
 しかも、これ ?これでいいんですか~と恐縮してしまうような写真。

 それがこの一枚目の写真なんですけどね・・



 悔しいので、ここに掲載依頼された他の写真たち、UPさせていただきます(笑)

 カメラは、全部、キッスDNです。

 キッスDNでも、雑誌に掲載される写真が撮れるんですよ~ということですナ(笑)



 それにしても、女子カメラさん、「掲載誌をお送りするまで、ごゆっくりお待ちください。」

 って、発売前に送ってきてくれてもいいのじゃないですか ?

 じゃなかったら、当然、気になって購入しちゃいますよ~

 素人って、写真雑誌に掲載されるだけで喜びますからね^^;


 掲載誌、送ってくれるのかしら・・というか、私の住所、聞かれてもないのですが ?(笑)



 今回の雑誌、私の本名も年齢も、全身写真も暴露してますので、

 本屋さんに行かないでくださいね(笑)

 ↑今すぐ本屋さんに行きたくなってきました ?(笑)

 
 自分の全身&上半身の写真がいるからって急いで兄に撮ってもらったのですが、

 掲載されたものを見て、いまさらながら・・

 もっと、いい写真用意すればよかったと、反省~

 それにしても、FTPソフトにアップロードしてくださいって、

 初めての試みだったので、かな~りあせりました。

 兄←(職業SE)にお願いして教えてもらって無事アップロードできたのでホっとしました。

 なんだか、女子カメラさんを悪く書いてしまったような感じですが、

 掲載されている写真は、写真の上手なブロガーさんばかりです。

 女性なら、素敵っ!って思う写真が満載です。
 
 センスのいい雑誌ですので、

 写真雑誌はどんなものがいいのかな ?って思っている女性には、おすすめ。

 長くなってしまいましたが、全部読んでくださった方、ありがとうございました。







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援クリックお願いします<(_ _)>



 
 
 

More←ボツになった5枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-10-21 01:00 | 雑誌掲載 フォトコン等 | Comments(42)