Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:テーブルフォト( 47 )

Cinnamon roll

f0158656_0111392.jpg


 いろんなパンを焼きたいと思っているのに、

 最近はこのシナモンロールばかり焼いています。

 シナモンの香りが好きで、

 紅茶に入れようと、大量に買っておいたシナモンパウダーが大活躍。

 アイシングして、写真を撮るつもりだったけど・・

 食べる前に撮ったことだけでも、自分を褒めてあげたい(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-08-19 00:11 | テーブルフォト

マカロンを作ってみました。

f0158656_11103638.jpg



 昨日は息子ちゃんの卒業式でした。

 3年間、あっというまだったな~~~

 受験はこれからなのでまだまだ落ち着きませんが

 そんな中・・



 試行錯誤をくりかえし、ようやくマカロンが作れるようになりました。

 ↑お母さん何してるんでしょ(笑)



 マカロン作りにはまって、約1ヶ月。

 毎回作るたびにちがったマカロンができる(笑)

 表面にひび割れができたりふくらまなかったり・・

 5回くらい作ったころからやっとコツをつかんできました。



 仕上げにチョコペンとアラザンでデコレーション。

 まぁ!なんてかわいいんでしょ~!!

 幼稚園児のお絵描きのようですが・・

 ↑幼稚園児に失礼かも・・(爆)

マカロンの作り方
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-03-10 11:18 | テーブルフォト

手作りトリュフ

f0158656_23305965.jpg




 毎年バレンタインデーが終わるころになると、チョコが安くなるので、

 大量に作っています(笑)

 
 写真のトリュフはバレンタイン前に作ったものですけどね、

 息子ちゃんが、大好きな女の子にあげたいっていうので、

 袋にいれて、かわいいシールを貼りました。

 
 彼女からは、「おいしかったよ~チョコの中には何が入ってるの?」

 って聞かれたそうで・・

 息子ちゃん、「練乳っ!」て答えたらしい(笑)


 トリュフはね、チョコの中に生クリームとラム酒を入れたのよ。

 ホワイトチョコの中には、いちご味のドライパウダーが入ってるのよ。

 ちゃんと覚えておきなさい。

 っていうか、自分が作ったふりしてあげるなっちゅーの!(笑)

もう一枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-02-19 23:32 | テーブルフォト

St. Valentine's Day

f0158656_0285715.jpg


 たくさんトリュフを作ったものの、

 いまいち かわいくなかったので市販のチョコでUP(泣)

 開放で撮るテーブルフォトもいいけど、

 絞りこんで撮るのもアリですよね。


         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 ようやく息子ちゃんの私立受験結果の通知が届きました。

 三校受験しましたが、全勝です~!!

 公立志望なので、本番はこれからですが、

 落ちたところで、私立に行けばいっか~・・・

 などと、思うことができる気楽さにホッとしています。



 オリンパスの新製品、もうすぐ発売です。

 第一志望合格したら、カメラ買ってあげようかな。

 ↑誰に?(笑)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-02-14 00:32 | テーブルフォト

chococrunch

f0158656_0265843.jpg


 手作りっていえるのか???なのですが、

 チョコクランチを作ってみました。

 ホワイトチョコを湯せんで溶かして、

 クッキークランチをまぜただけですが・・(爆)


  
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-02-14 00:27 | テーブルフォト

Anniversary

f0158656_16196.jpg


 

 The anniversary came at once.

 The day when the cold rain falls.

 The day of warm sunlight, too.

 I have always thought of you since that day.
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-01-21 01:07 | テーブルフォト

今年の御節

f0158656_16124473.jpg


  毎年恒例の私が作ったおせち・・といいたいところですが、

  母が買ってくれるホテルの御節。

  今年もおいしくいただきました。

  来年の御節は自分で作るからいいよ。

  といいながら、やっぱり毎年違った御節を食べるのが楽しみ♪

 

More←他2枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-01-03 16:15 | テーブルフォト

Memories

f0158656_0392785.jpg



It was a very wonderful event to be able to meet you.

I do not forget you forever.


And, I do not think that the relation between you and me ended.

I believe that the day when I can meet you some time comes.
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-12-13 00:40 | テーブルフォト

Halloween!

f0158656_0382850.jpg
f0158656_0385074.jpg
f0158656_0391264.jpg





 雑貨屋さんに行くと、ハロウィングッズがいっぱい。

 もぅ~なんてかわいいのぉぉ~!!って思わず買ってしまった小物たち。



 気がつけばもう10月もおわり。

 昨日急いで撮影しました。

 RAWで撮って現像。フォントをあれこれ選んでみたり・・

 こんなことしてると一日が楽しくてあっというまに終わってしまう。

 PCの前にいると・・・

 間違いなくあっというまに年をとってしまうような気がする(爆)
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-10-31 00:39 | テーブルフォト

rouge

f0158656_0164038.jpg



 バブリーな香りがしそうな口紅(笑)

 OLのころ、ランチの後はトイレの鏡の前でみんなこの口紅つけてたっけ。
 
 その頃、このクリスチャン・ディオールの口紅一本5000円だった。

 フランスで買うと2700円くらい。

 友達がフランスに旅行するときに、1ダース買ってきてもらったこともあったっけ

 すごく安いって思ってた。

 今から考えると、アホ(爆)

 ブランド物の服やバッグや時計をかっこいいと思って身につけていたあの頃

 戻れるものなら戻りたい(笑)

More←どっちをUPしようか迷ったw
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-10-30 00:21 | テーブルフォト