Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥( 6 )

f0158656_2256118.jpg


 
 踏んずけてやるぅ~~ってタイトルにしようか迷った写真(笑)

 (右端のすずめちゃんw)

 

 息子ちゃんの受験も秒読み段階です。

 親のほうがドキドキモードw
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-01-29 22:56 |

ネット接続できず焦る・・

f0158656_15101514.jpg



 昨日は突然PCの接続ができなくなり、焦りました。

 とりあえず、コミュファさんに電話して無線LANに問題があるといわれ、

 バッファローさんのサポートセンターに電話をしてみました。

 電話の待ち時間も長かったけど、そのあとの電話のやりとり約50分。

 ↑フリーダイヤルでなかったからちょっと気になる(笑)


 コントロールパネルからネットワーク接続を開いてください。

 ワイヤレスネットワーク接続を無効にして有線にしてみてください。など、

 あれこれすご~くわかりやすく、操作説明をしてくれました。

 しかし・・なかなかつながらず、沈黙が続く(笑)

 う~ん、これでいいはずなんですけどね・・あとは、PCの設定の問題ですね。

 結局最後は、SONYさんに電話してください。ということに。


 一度、兄←(職業SE)に聞いてみようと、PCを持って夜実家へGO!


 なんと、実家では簡単にPCがつながった。

 ということは、うちの無線LANがおかしいってことで、

 兄が家まで来てくれて、PCオン!

 なんと、簡単にネット接続できてしまった(笑)


 何で、今までできなかったんだろ・・


 兄・・私のブログをみながら、先日UPした鳥の写真を見て、

 なんであの写真UPしなかったんだ-って、

 ちょっと不満そうだったので、

 今回は、兄撮影のお気にいりの、コゲラちゃんをUPです。

 兄・・明日、実家から新居にお引越しです。

 今度PCの調子が悪くなったら、新居に遊びにいくね(笑)


 お嫁さん・・迷惑だろな~(爆)




      NIKON D300 

      AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-28 15:11 | | Comments(14)

兄、結婚決まりました。

f0158656_10464483.jpg


f0158656_10465914.jpg


f0158656_10471849.jpg


f0158656_1047333.jpg


f0158656_10481648.jpg


f0158656_10485425.jpg


f0158656_1057077.jpg


 今回の写真は、兄が撮ったものです。

 鳥の写真を見るだけで兄の写真だな?って

 わかっちゃう人もいらっしゃるかと思われ(笑)

 兄がチョイスしたお気にいりの鳥写真です。


 このたび、兄の結婚が決まりました。


 式は秋にハワイで挙げるそうなのですが、入籍はもうすぐ。

 新居も、もう決まったそうです。

 今は、新しい生活のための道具をそろえることに大忙し。

 先日実家に行ったときに、兄と会って久々におしゃべりしてきました。

 結婚指輪はティファニー

 縦爪の婚約指輪は彼女が欲しくないって言ったそうで

 代わりにカルティエの時計をあげるそうです。

 いいなぁ~~(笑)

 私は、結婚するときに だんなから婚約指輪をもらえなかったこと、

 いまだに根にもってますから(笑)

 お相手の女性は兄にはもったいないような清楚で聡明な美人。

 成田離婚ならぬセントレア離婚にならないよう、

 応援してやってくださいね(笑)

 ↑おまえにいわれたくないよっ!っていわれそうです(笑)



      NIKON D300 

      AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G

鳥を撮ってるときにひょっこり現れたフェレットくんですって
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-17 10:53 | | Comments(24)

ジョウビタキくん

f0158656_23542062.jpg



 昨日は、久々に実家に行ってきました。
 
 ・・といってもお正月以来だから久々ってほどでもないかな^^


 40半ばの独身の兄、お見合いだったようで

 帰宅したときに、「どうだった ?」って聞いたら、

 「なかなかいい子だったよ~」ですって。

 兄にしては珍しい返事。

 いつも顔がNGとか、体形がどうとかいって女性に対してかなり理想が高い人ですけど、

 今回はどうなのかな~

 でもね、お相手は走召~お譲様のようなので、たぶん断られることでしょう。
 
 なんて、こんなこと書いてたら、兄に怒られそうですが(笑)



 この写真は、兄が撮ったもの。
 
 最近の写真で、気にいってるものある ?って聞いたらコレかな~って

 見せてくれたものです。

 しっかり紅葉してて季節はずれ隊ですが、

 兄がふられても、落ち込まないように、

 おもいっきりこの写真、褒めてあげてください(笑)


 NIKON D300+AF-S VR Nikkor ED 300mm F2.8G
 Ai AF-S Teleconverter TC-17E II

もう一枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-02-02 00:00 | | Comments(26)

鳥を撮ってみた

f0158656_0254480.jpg



f0158656_0261790.jpg



 鳥を見かけると、おぉぉ~鳥だぁぁ~ってとりあえずシャッターを押す。

 そして、あとでPCでチェックすると、ピントがあっていないことがほとんど。

 鳥を撮ることにはまっている兄の気持ちがよくわかるような気がする。

 鳥を見つけることがおもしろい。

 そして、シャッターチャンスは、射撃ゲームのような感覚。

 

 この鳥は、ダイサギでしょうか。
 
 (追記 ↑アオサギです。Deepさんありがとうございました。)


 あとから、鳥図鑑で調べるのも、おもしろかったり・・

 でも~鳥に魅力を感じたら、今のレンズではダメ~

 今年は、絶対レンズを買いませんから・・鳥なんて撮らないも~ん^^;

 
 一枚目、おもいっきり傾いてますが、これはワザとなのよっ(笑)



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

   ↑↑↑
  ポチっと応援クリックお願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-01-10 00:27 | | Comments(30)

f0158656_030597.jpg



 たまには、兄が撮った鳥の写真を見てやってくださいね。


 いつも休みの日には、鳥を撮りにでかけている鳥マニアです。

 見ていただけるだけでうれしいので、難しいコメントいりませんよ^^

 
f0158656_0303538.jpg


f0158656_0304895.jpg


f0158656_030585.jpg


f0158656_0313418.jpg


f0158656_0314976.jpg


f0158656_0343237.jpg


 ニコンD200+Zoom Nikkor ED 80~400mm F4.5~5.6D


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-09-20 00:32 |