Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ライカ M6( 26 )

そっと見守る

f0158656_17504395.jpg


  SUMMILUX 50mm f1.4

  NEOPAN 100 ACROS
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-11-23 17:51 | ライカ M6

愛情

f0158656_1243491.jpg




  SUMMILUX 50mm f1.4

  NEOPAN 100 ACROS
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-11-08 01:25 | ライカ M6

水遊び

f0158656_0234588.jpg




 久々にライカで撮った写真UPです。

 フィルムスキャンのやり方を忘れてしまって年齢感じました(爆)

 でも~私の複合機では解像度がいまいちで、

 フィルムをスキャンしたものも、プリントされたものをスキャンしたものも

 見た感じほとんど同じ。

 手前の女の子にばっちりピントあっているのですよ。←ほんとにっ!(笑)

 
 最近急に寒くなって、水遊びって・・季節感ありませんけどw

 
 
 10月の検索ワード上位は、ライカM6とレンズベビーコンポーザーでした。

 こんなに40Dで撮ってるのに~

 誰も40Dなんて気にしませんよね(笑)

 ゛7D゛って書いておくと、検索して見にきてくれる人もいるかな(笑)


 

 。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

 昨日は、息子の成績のことでだんなが激怒。

 息子ちゃんのPCは彼の部屋からリビングへと運ばれてくることに。

 今までずーっと部屋にこもっていた息子ちゃん、

 これから気が狂わないといいけど(笑)

 受験生なのに、PC中毒ってなんとかしなきゃね。



  SUMMILUX 50mm f1.4

  NEOPAN 100 ACROS

 
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-11-04 00:35 | ライカ M6 | Comments(22)

有松 街並みスナップ ④

f0158656_1158565.jpg


           SUMMILUX 50mm f1.4
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-08-16 11:58 | ライカ M6

桜咲く風景 #4

f0158656_1561295.jpg



 毎月、検索ワードで1位になるのはライカM6。

 こんなに40Dで撮った写真をUPしているのに、

 なぜ40Dはまったく検索ワード上位にならないのか・・

 ↑60Dならともかく40Dを気にする人なんていないかも ?(笑)



 レンジファインダーなんて、ピントひとつあわせるのにすご~く難しいのに、

 M6はシャッタースピードも1/1000までしかなくって、

 もっと絞りを開けたいとか、もっと絞り込みたいとか・・

 そんなことを考えているとストレスたまるのに、

 なぜライカってそんなに魅力なのか・・


 それは、完全マニュアルカメラを使いこなすことが快感だったり、

 ライカというカメラを持っていることに、喜びを感じたり・・

 人それぞれかな。


 
 でもね、ライカで撮った写真をプリントしてみると、

 デジタルとの違いは、一目瞭然なの。

 もちろん、ライカの写りはすごくいい。

 

 
 
 以前プリントをお願いしていた写真屋さんがなくなってしまったので、

 今は、カメラのア○ノでCD-Rに焼いてもらっているのですが、

 なにか、色あいがぱっとしない。

 プリントをしてもらったときにも、そう感じた。

 自分好みにプリントしてくれる写真屋さんを探さないといけないのかな・・・

 それとも、納得いくまでプリントし直してもらうべきなのかな。

 そう考えていると、写真って、ほんとうに奥が深い。



 今回の写真、

 CD-Rに焼いてもらったものを自分好みにCSで色を補正しました。

 それじゃインチキ ?w


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>
  

もう一枚
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-04-13 15:08 | ライカ M6 | Comments(28)

巨大カボチャ登場~♪


f0158656_052732.jpg



 久々にライカで撮った写真UPです。

 ずいぶん前に撮ったものなので、緑もイキイキ

 秋らしくありません(笑)



 今日はハロウィンですよね ?

 収穫をお祝いする日 ?

 最近、街では、クリスマス並みに

 ハロウィンムードが賑やかになってきているようですが、

 なんとなく、楽しいですよね。



 ハロウィンっぽい写真、たくさん撮ったはず・・
 
 でも、どこにあったっけ・・∑( ̄▽ ̄;) !



 LOMOで撮ったかぼちゃくんもたくさんあるので、

 今日までにスキャンしておこうと思ったのに・・

 昨日から、頭痛&鼻水&くしゃみがとまりません。

 気候の変わりめ、皆様もお体にお気をつけくださいませ~



   LEICA M6

   SUMMILUX 50mm f1.4




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ぽちっと応援クリックお願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-10-31 00:53 | ライカ M6 | Comments(20)

ライカで撮る

f0158656_0181661.jpg


f0158656_0183375.jpg



 私がよく撮影にでかけるランの館。

 庭園をライカで撮ってみるとこんな感じ。

 絞り込むと、ばっちりシャープに。

 開け気味で撮ってみると、ボケ味がすばらしぃぃ~

 とプリントしてみると、感動します。

 プリントしたものをスキャンしたものなので、

 この感動が伝わらないかも ?って思うと、ほんと悔しい。

 そのために、解像度のいいフイルムスキャナが欲しいと思う今日このごろ。
 
 兄がすすめる、スキャナ・・お値段約11万。

 うぅっ・・欲しいけど、もっと他にも欲しいものあるし~



 欲しいもの・・イタリア製のサイドボードとかペルシャ絨毯とか・・etc(笑)

 決して、5D後継機が欲しいなんておもっていませんから~^^;




   LEICA M6

   SUMMILUX 50mm f1.4




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-09-17 00:33 | ライカ M6 | Comments(22)

電線

f0158656_0371511.jpg


 8月の検索キーワードで一番だったのが、ライカM6。

 ライカM6でどんなすばらしい写真が撮れるのだろう・・

 と見にきてくださっている方がいるのかと思うと、

 ちょっとだけ申し訳ない気持ちになったりする。

 そして、今日の写真も何コレ ?って思われるのかな^^;

 だって~人それぞれ、おもしろいって思うものが違うものね。

 この電線、私には、線がいっぱいでおもしろ~い!って思ったんだも~ん(笑)




   LEICA M6

   SUMMILUX 50mm f1.4



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-09-04 00:40 | ライカ M6 | Comments(16)

ライカの魅力

f0158656_0275460.jpg



 あこがれのライカを買ったのはいいけれど、

 今年3月に買ってからもう5ヶ月。

 でもでも~

 かっこよく人の歩く姿のスナップを撮りたいと思いつつ

 まだ撮れずにいます(爆



 高級品のSUMMILUXのレンズのよさといえばボケ味。

 どう撮れるのか・・と試すにはこんな場所。

 やっぱりボケ味、いいなぁ・・

 デジタルには、こんな風に撮れないよなぁ・・と柵を撮っている私は、まだまだ未熟者です。
 
 わはは・・il||li _| ̄|○ il||l


   LEICA M6

   SUMMILUX 50mm f1.4



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>


  昨日の夜、単身赴任中のだんなさま、一時帰宅いたしました。

  今日は訪問できないかもしれませんが、お許しを~
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-08-30 00:32 | ライカ M6 | Comments(22)

イチゴ味 & メロン味

f0158656_0101798.jpg



 LOMOで撮ったものでも正方形だからってHOLGAで撮ったものでもありません。

 ただのピンぼけ&正方形にトリミングです(爆

 ライカを使っている正統派のおじさまたちに、お叱りを受けそうですが^^;

 この姉妹、すっごくかわいくって かわいくて かわいくて めっちゃかわいくって・・・

 あまりにもかわいかったので、撮りたいっ!って

 あせる気持ちがピンボケにさせました。

 レンジファインダーのピントあわせはむつかしすぎです~

 早く慣れなくちゃ~






 そして、このタイトル、座布団100枚くらいあげたいくらい、いい!って思ったので、

 同じ場所をUPしている写真仲間のくららママさまから勝手にいただきました。

 くららママさま~すみませ~ん!



LEICA M6

SUMMILUX 50mm f1.4



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-08-29 00:16 | ライカ M6 | Comments(28)