Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

水滴の魅力

f0158656_045387.jpg



 先日のイルミのUPで虹色のフィルターが欲しいと記事にしたところ、

 ないんさんが、CD-Rで手作りできるって、コメントくださり・・

 そこで、作ってみようかな~と思ったところ・・


 およ ?これすっごい綺麗じゃん!と、シュッっと霧吹きで水滴を作り、

 マクロレンズで撮ってみました。

 そして、綺麗な丸い水滴を作るには、やっぱりガラコね^^

 けっこうおもしろくって、はまっちゃいました。

 きれぃでしょ~

 でも、これ・・たぶん誰でも撮れるのね・・(爆

 こんなことして遊んでるから、虹色フィルターがまだできておりません(笑)


 
   EOS 40D

   EF-S 60mm f2.8 Macro


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ぜんぜんスナップじゃないけどポチっと応援クリックお願いします。





f0158656_0503538.jpg


f0158656_0504992.jpg


f0158656_051316.jpg


f0158656_0511685.jpg


f0158656_0514258.jpg


f0158656_052113.jpg



 どれが一番好き ?w
 
 え ?・・みんな同じ ?(; ̄ー ̄川
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-11-21 00:55 | 雑貨 | Comments(32)
Commented by anjie5 at 2008-11-21 01:52
私はピンクが好きだから2番目が好き(* ̄▼ ̄*)
これ加工なしでこんなにキレイな色なんですか?

んーーー楽しそうです♪
いつも写真でいろいろ遊んでて本当にすごいなーって思います。
私なんていつもワンパターンに撮ってるだけで(^^;)
Commented by takumi-mimi at 2008-11-21 07:17
僕は一枚目が好きかな~。

虹色フィルター作ったら僕にも一枚販売してね。
77ミリと72ミリを一枚づつお願いします。
もちろん、ネジ込みで、回転枠にしてね。(笑)
Commented by gam_77 at 2008-11-21 10:31
おぉ~~~~~♪
僕も試してみようかな・・・・・
mikimikiさん得意のガラコはぬったのかな・・・メモメモ♪
ほっほぉ~~~~~♪
ミラクルワールドにゃん(*^_^*)
Commented by ままちゃー at 2008-11-21 11:11 x
おぉ!すっごいキレーだなぁ(*^-^*)
CDでこのよーな楽しいコトができるのね♪
mikimiki大先生のトコロはやっぱりタメになるなぁ~
メモメモしていこーっと(^^)
キレーだよ。美しーよ。でも「誰にでも」はムリ!
たぶんワタクシにはムリだわ(笑)そーゆー自信はあるの(^^;)
田舎はもー雪が降っちゃってお外で写真撮れない・・・
つか撮りたくない。寒くて。
オウチでもこんな楽しいお写真が撮れたらいいなぁ
今日も素敵なお写真とタメになるコト教えてくれてアリガトー♪
Commented by photo_s2007 at 2008-11-21 12:09 x
凄いきれいにですね。

驚きです。 僕もやって見て、できたらブログにUPしようかな?って
言ったらmikimikiさん怒りますよね。
ポチっと!!
Commented by andy_photo at 2008-11-21 17:15
こんにちは~
わっ!!すっごく綺麗~~~♪
こんな事も出来るの???
凄いなぁ~
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
私は、1枚目が好きかなぁ~♪
う~ん。。。
水滴撮りたくなってきた~(笑)

ポチッと~
Commented by 516 at 2008-11-21 19:41 x
こんな風にも撮れるんですね~すごいっす
もっと何枚もいろんな方向から撮って写真集にしたらおもしろいかも!
誰でも撮れませんよー僕には無理ですね・・・
綺麗な水滴とアイデアにぽちり。
Commented by コテツ at 2008-11-21 20:15 x
をを!スゲー!(’▽’)
一瞬CGで描いたんかと思ったけど、全部写真なんやねぇ。。。
CDRの裏面に水滴をつけてマクロレンズで撮影?
そんなん考えた事もなかったわ(´▽`)
1枚目が好きやけど2枚目もええ感じやね♪
ポッチーン!
Commented by hanahana_87 at 2008-11-22 20:10
こんばんは♪
すご~い!!
この発想のすごさ!さすがmikimikiさんです♪
私は2枚目が好きです♪
クリスマスのイルミを思い出し楽しみになってきました。^^
まんまるの水滴最高です☆ぽち
Commented by xmxmxm at 2008-11-23 11:07
わぁ♪きれいっ!!
私は四枚目が好きです♪
虹色、憧れます~。
CD出してこなきゃε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56
anjieさん、ピンク好きなんですか~
anjieさんは、赤ってイメージですけど^^;
マクロレンズで、部屋で撮るのもおもしろいですよ。
これ、撮ったままです。
まったく加工してないんですよ。
anjieさんは加工が上手だから、ワンパターンなんかに見えないです。
それは、anjieさんの才能でしょね~
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56
たくみみさん、一枚目、私も一番インパクトあるかな~って一枚目にしてみました。
え~フィルター作ったら買ってくれるの ?
いくらにしようか・・
って77mmと72mmだなんて、ムリですナ ?
しかも、 ネジ込みで、回転枠って・・作ってくれたら私が買いますっ(爆
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56

gamさん、せひぜひ~マクロの帝王も試してみてください~
ガラコ、これは必需品ですよ。
これがなかったら、このまる~い水滴がへちょ~となってしまいます。
撮ったら、UPしてトラパしてくださいまし~
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56


ままちゃーさん、すっごい綺麗でしょ~
ワタシにはムリって、そーゆー自信はあるのって爆笑しちゃいました。
これは、明るい部屋なら撮れますからね、
同じレンズ持ってるのだし~CD-Rがあれば、絶対だれでも撮れますから!!
撮って見せてください~^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56
photo_s2007さん、綺麗だったので撮ってみました。
もちろんいいですよ~やってみてください。
ブログUPしてもぜんぜんかまいませんよ。
撮って見せてくださいね。
ぼちっとありがとうございます。
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56

andyママさん、こんにちは~
そそ、こんなことできるの~
マクロレンズっておもしろいよね。
一枚目、なかなか迫力あるでしょ~
撮りたくなってきた~?水滴撮ってみせてくださいね~
ぽちっとありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:56

516さん、こんな風にも撮れるんですよ~
これでもいろいろな方向から撮ってみたんですけど、疲れました(笑)
これで写真集いける ?売れるかな~謎
ほんと、誰でも撮れるんだってばー
ぽちりとありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:57
コテツさん、CGで描くなんて高度なテクニック、ワタシにはありませんので~
こういうの描けたらかっこいいなぁ~
1枚目は、一番インパクトあるかなって思って一枚目にしてみたw
2枚目は、色がかわいかったみたい♪
ポッチーンとありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:57
hanahanaさん、こんばんは~
水滴を撮るとおもしろいってことは、マクロレンズ持ってる人はだれでも知ってるはず。
発想のすごさだなんて、とんでもないです~
誰でもやってることで誰でも撮れるものです。
イルミ、撮影も楽しみな季節ですね^^
ぽちありがとうです~
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-23 16:57

Meryさん、四枚目ですか~
かわいらしい色とか、大人っぽい色とかあるから、
これで色占いとかできそうですね^^
虹色、いいですよね。
虹色フィルターは今販売してないみたいなので~
CD-Rで作れたらいいですよね~
Commented by honey_bell at 2008-11-24 15:06
わぁ~どれもとっても素敵^^
色によって感じが変わるのね~♬♬♬

最近ご無沙汰ばかりで、ごめんね><
でも、毎回見に来てます^^
いつも素敵な写真に癒されてます・・・ポチ☆⌒c(´∀`)ノ
Commented by deep at 2008-11-24 15:32 x
こんにちは~
凄い!凄く綺麗でインパクトありますね~♪
こんな魅力的な水滴初めてです。
是非、パクらせてください(笑)撮影はいつになるかわかりませんが(爆)
あまり無理をなさらず、お体大切に♪
Commented by koko0411 at 2008-11-24 15:45
はじめまして。画像の新着からきました。先ほどの兄弟2人が遊んでる写真がステキだったのできましたが、他にも沢山いい写真が載せられてるんですね。
リンクさせてもらいますね。
Commented by wave65ty at 2008-11-24 17:51 x
綺麗ですね!
どこかの科学館に迷い込んでしまったみたいです。
Commented by jupiter-maz at 2008-11-24 20:44 x
うほっほいっ♪ あっざーす!
そうっすかぁ~ こんなキレイな写真が誰でも撮れるんならオイラもダイジョウブですね^^
こんど挑戦してみまぁす!!
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-25 00:32
bellさん、CDのきらきら~が綺麗で、これは使えるって思いました^^
毎回見てくれてありがとう^^
ブログって、コメントのやりとりが大変になると、楽しくなくなっちゃうからね、
たまにこうしてコメしてくれるだけでうれしかったりします。
ぽちありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-25 00:32


deepさん、こんばんは~
わぉ~インパクトあります ?deepさんにそういわれると長召~うれしい^^
ぜひぜひパクってくださいね。
deepさんの水滴も、ぜひ見てみたいです。
いつになるかわからないです ?
いつでもいいですよ~待ってますからねっ
絶対ですよ。←強引(笑)
お体、大切にします。ありがとうございます^^・・といいながらPCが気になって
夜中にオンしてしまった(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-25 00:32
kokoさん、はじめまして~
画像の新着なんてあるのですか。知らなかったです。
兄弟の写真、自己満足な世界で、理解してくださる方、少ないと思っていたのですが、
ステキと思ってくださる方がいてうれしいです。
リンクありがとうございます。のちほど、うかがいますね
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-25 00:32

waveさん、ありがとうございます。
化学館ですか~そうですね~
化学の実験のようですね~^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-25 00:32

じゅぴたさん、うほっほいっ♪
そうなんですよ~
これ、たぶん誰でも撮れます。
技術いらないです。
水滴をまんまるにするために、
霧吹きする前にガラコを塗るというワザを使っていますが(爆
挑戦してみてくださいね~!
Commented by andy_photo at 2008-11-27 10:20
しょうもない写真だけど・・・
TBさせてね~♪
Commented by mikimiki_28 at 2008-11-27 11:31
andyママさん、トラバありがとう~^^