Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

写真を切手風に加工

f0158656_130553.jpg


 この季節、暑中見舞いのはがきを作るのに、

 ちょっといいんじゃない ?って、サイト

 昨年ブログの中で知ったものなのですけど、

 今年もまたやってみました→こちら



 夏らしい写真が撮れたら、ぜひぜひおすすめです。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←ポチっと応援お願いします<(_ _)>







f0158656_132478.jpg


f0158656_1333058.jpg


f0158656_1335947.jpg


f0158656_1343196.jpg



  大きくCANADAなんて書いてあるとカナダ行ったの~ ?なんて言われそうですが・・・

  ↑ちょっと見栄はっちゃったりして^^;


  枠をつけると何か雰囲気変わっておもしろいです。

  どれがいいかな~ ?
[PR]
by mikimiki_28 | 2008-08-02 01:36 | ポストカード | Comments(22)
Commented by macky5ft at 2008-08-02 09:12
おはようございます!
わぁ~とっても面白いですね~\(^o^)/
写真もこんな風に加工すると、とっても楽しい気分になりますね。
Vサインの人影はmikimikiさんですか?今度σ(^_^)もやってみようかな!
観覧車も良い構図だし、イルカも涼しげで心地良いです。
こんな加工用のフレームが欲しくなっちゃいました。
Commented by anjie5 at 2008-08-02 09:29
きゃーこれオモロイですね♪
絶対やってみます(*^^*)
楽しいサイト教えていただいてありがとうございます。
ぽち
Commented by honey_bell at 2008-08-02 13:42
きゃ~可愛いw
こんなはがき貰ったら嬉しいだろうなぁ~♪
写真加工もなかなかいいよね^^

↓  ↓  奥行き感のあるとっても素敵な写真です。。。(σ-"-)σポチ~♪

Commented by andy_photo at 2008-08-02 13:53
こんにちは~!!
どれも素敵~~~!!
こんなサイトがあるんですね~
私もやってみようかなぁ~~
(*´∀`*)えへへ 。。。
ポチッと~~!!
Commented by wave65ty at 2008-08-02 15:56 x
こうやって加工すると、普通の写真とは違った感じがしますね。
これは結構ハマるかも(^^;
Commented by コテツ at 2008-08-02 18:56 x
ども。毎年暑中見舞いや年賀状は自画像のコテツで御座います(笑)
この中やったら・・・2枚目の影か3枚目の観覧車かな~?
確かにフレームで受ける印象って変わるよねv
ぽちっとな!
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2008-08-02 21:09 x
こんばんは~
面白い加工ですねぇ~~!
私もやってみました^^
いやぁ~、ホント最高です!

ポチッ!
Commented by jupiter-maz at 2008-08-02 22:59 x
写真には いろんな楽しみ方がありますね~^^
mikimikiさんは いろんな才能があられるから ホント羨ましいな♪
オレンジっぽいヒマワリがエネルギッシュでいいですね^^ ☆ぽちっ☆
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:12
mackyさんこんばんは~
今回は、枠をつけてみました。
いろいろ楽しく遊んでいます^^
Vサインの影、正解!私ですよ~
観覧車やイルカ、この季節にあっていると思って、
昔の写真、探してみました。
ここのサイトで簡単にできちゃいますから、
ぜひぜひフレーム加工やってみてくださいね^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:12
anjieさん、おもしろいでしょ~
ぜひぜひやってみてくださいね。
ぽちありがとうございます。
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:12
honeyさん、このはがき、去年も作って友達にあげたのですけど、
けっこう好評でしたよ。
普通に写真だけでなくって枠があるとまた違った感じになって、
いいなぁ~って思います。
ぽち~っとありがとうございます。
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:12
andyママさん、こんばんは~
こんなサイトがあるのですよ~
去年このサイトを知って、まだあるのかな~って探してみたら、
しっかりありました。
ぜひぜひやってみてくださいね~
ぽちっとありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:13
waveさん、レタッチや加工、おもしろいです。
加工のサイトはいろいろあるので、はまっちゃいます^^;
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:13
コテツさん、暑中見舞いや年賀状を自画像で出せるその画才が欲しい(笑)
お~2枚目の影もいいですか~これだけはライカで撮った最新の写真です。
フレームつけるといい感じでしょ~下手な写真をごまかしてるかも(爆
ぽちっとありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:13
なんちゃってブルーズマンさん、こんばんは~
やってみましたか~おもしろいでしょ~
ぜひぜひよかったらブログにUPしてみてくださいね^^
ポチっとありがとうございます。
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 00:13

じゅぴたさん、これは写真の才能ではなく、写真で遊ぶ才能ですな・・^^;
オレンジっぽいひまわり。私も何気に気にいっている一枚です。
実は2006年のお盆にお墓参りに行く途中に撮ったもの(爆
ぽちっとありがと~
Commented by takumi-mimi at 2008-08-03 09:32
うをっ!!
どれもかっこいいじゃないですか~!!
2枚目のピースが笑えますけどね。
でもカナダっぽくていいです!

ポチ。
Commented by anjie5 at 2008-08-03 13:34
先ほどはコメント有難うございました。
mikimikiさんはDXと40D両方使われたことがあるのですね。
それで1つ質問させて頂いてもよろしでしょうか。
ずうずうしくてすみません(^^;)
カメラやで試しで使ってみたのですが、やはり液晶の写りが良いのでDXに比べて写真がキレイに撮れた錯覚がするのですが、実際に同じものを撮り比べたときに、画像をPCで見たときにそれほどの違いはあるのでしょうか?
もし同じだとすれば、確かに液晶の魅力やシャッター速度が速いなどの魅力はあるももの、重いものは身体に負担がかかるので・・・このままDXでいいかなぁと思っております。
すみません。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 23:44
たくみみさん、どれもいい ?ありがと~
2枚目のピースしているの私なんですよ(笑)
カナダっぽいのもおしゃれでいい感じですよね。
ポチありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-03 23:44

anjieさん、私の持っているのはDXではなく、DXのもう一つ前のDNです。
液晶の写りがいいのは、液晶画面が大きいからか、それともいいレンズを使ったからか、
どちらかだと思いますよ。
実際にPCで見たときの違いは、ほとんどかわらないと思います。
画素数の違いもあるので、プリントして大きく引き伸ばしたときに、
違いは、はっきりすると思いますけどね、ブログサイズぐらいなら、
まったく違いはないと言っても、いいと思います。
重いのはいやだと思うのなら、DXでいいと思います。
実際に、40Dが発売されたときに、なぜかDXがたくさん売れたそうですが、
それは、40Dを買おうと思っていた人が、重いからって、
DXを選んだということです。DXはいいカメラだと思いますよ。
カメラを買うことを考える前に、いいレンズを買うことを考えたほうがいいと思いますよ。
Commented by anjie5 at 2008-08-04 09:08
すみません。
アドバイス有難うございました。
カメラは軽くて重宝しているのでレンズ探し頑張ります!
Commented by mikimiki_28 at 2008-08-04 12:35
anjieさん、いえいえ私でわかることならなんなりと。
カメラもレンズも自分の好みのものを持っていたいですよね。
レンズ、いいもの見つけたら、また教えてくださいね。