Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

スマホで撮ってみた

f0158656_12465146.jpg


最近のスマホのカメラ機能とスマホの画像加工アプリの進化はすごいと思う。

手軽に撮れるのでどのくらいアボカドの質感が撮れるのか試してみた。

レフ盤など使ってみたら黒くつぶれることなく撮れたとは思うけれど、お手軽さ優先で撮影。

こんなつぶつぶもしっかり撮れるんだなーと感心

加工アプリで背景をぼかしてみた。

母がコンデジを欲しがっているので、私が持っていたニコンのP300をあげることにした。

今、私が欲しいコンデジは

パナソニックのLUMIX DMC-TZ70

ソニーのサイバーショット DSC-HX90V

リコーのGR II

フジフイルムの
FUJIFILM XF1  FUJIFILM X100T Silver FUJIFILM XQ2

選んだ理由は機能とか値段より、スタイリッシュだからという理由(笑)

レンズはf1.8なら大満足なところ

すべて購入して使ってみたい。。。。



f0158656_12484438.jpg


 FUJIFILM X100T Silver

とってもステキ!(笑)




 
[PR]
by mikimiki_28 | 2015-11-03 12:49 | その他 | Comments(4)
Commented by andy_photo at 2015-11-18 20:59
お久しぶりです♪

お元気でしたか?
更新になってて嬉しくなっちゃいました!!!

私は、スマホばっかりになってしまって〜
デジイチの出番は中々。。。(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2015-12-05 18:24
andyママさん、おひさしぶりです^^
ひっそり更新したので誰も気がつかないだろなって思っていました(笑)
コメントうれしいです~
スマホのカメラは侮れませんね~
一眼レフもコンデジもマイクロフォーサーズも欲しいカメラはあるけれど、
買ったとしても出番はスマホが一番かもしれない(笑)
Commented by gam_77 at 2015-12-30 19:04
姉御ぉ~~~♪

お久しゅうございます(*^_^*)

今日の携帯は侮れなくて日々進化って感じですな^^
Commented by mikimiki_28 at 2016-01-03 20:16
gamさ~~んお久しぶりです~
こんなに放置していてコメントしてくださる人がいることがうれしいです~
携帯の進化すごいですよね。
色合いや画質はどんどん進化してるなって感じます。
スマホに一眼レフカメラにあるファインダーがつくといいですよね~
カメラなのか電話なのかPCなのか、わかりませんな(笑)

    It waits. >>