Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

My piano

f0158656_15523487.jpg



 市営のスポーツセンターでピラティスのトレーニングをしていたのが、

 秋の募集では人気のために抽選となり、まさかの落選(泣)

 ピラティスだけは続けたいと思っていたのに・・


 軽い運動ができないかなぁ・・との思いで、

 秋から近くのスポーツセンターに通うことにしました。

 
 一か月に何回行っても同じ料金・・と考えると行かなきゃ損。

 という貧乏性の考えのもと、

 時間のあるときはトレーニングに通っています。



 エアロビクスに、ヨガや柔軟体操、ウエストシェイプetc・・

 だんだんとおもしろくなり、

 短い時間でどっと汗をかくのが気持ちよくなりました。

 運動嫌いな私がいつまで続くことやら・・(汗)



 最近、ピアノが泣いているなーっと思ったので、

 お気にいりのボケ味を出してくれるツァイスくんで撮ってやりました(笑)

 ピント あまあまだけど、レンズベビーちゃんではありません(爆)
[PR]
by mikimiki_28 | 2010-10-05 15:53 | その他 | Comments(23)
Commented by andy_photo at 2010-10-05 18:41
ご無沙汰しています〜(汗)
私も運動〜
大嫌い!!!
私の運動と言えば・・・
ANDYとBELLのお散歩だけ!かなぁ〜(爆)

mikimikiさんの写真は、やっぱり素敵だねっ☆
↓の曼珠沙華の花も素敵〜〜〜♪
Commented by 1969lost_found at 2010-10-05 20:53
お久しぶりです!
なんとも不思議な写真ですね。鍵盤がしなってるみたいです。
私は最近、会社帰りにコンデジを持って1駅あるく、というのをはじめました。いろいろとおもしろい景色があって楽しいです。
Commented by CERO at 2010-10-05 22:13 x
おお、久しぶりにオープンコメントになりましたね。
季節はすっかり秋に・・なんか物悲しいです。

CEROもプラナー50mm F1.4持ってますよ。
ZFじゃなくって普通のやつですけど(笑)
今CONTAX 139Qが修理中なので、好きなレンズ
なのに使えません。
今日のお写真被写界深度の浅さに魅かれます。
いいボケですよねー。

運動といえば、CEROはカメラ持って歩くだけです(笑)
ちょっとまずいですよね。
Commented by コテツ at 2010-10-05 23:23 x
普段はほんまに運動はしないから、たまに踊りに参加するだけで全身クタクタになるよ(´▽`)
市営は低価格設定なんで競争率も高そうやねぇ。。。かと言って普通の(?)スポーツジムになると金額がめっちゃ高いし。
とりあえず近所の公園でウォーキングなんかでも良い運動になるかもねv
Commented at 2010-10-06 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2010-10-07 07:06
こんにちは。
ピラティス、そんなに人気なんですね。
ピアノは絵になりますね。
最近、ピアノが弾けたらいいなぁ〜と
思っているところです・・・。
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-07 16:09
andyママさんご無沙汰です~
ワンちゃん飼ってる人って、ムリなく運動できるからいいね。
散歩だけでも、けっこう歩いてるんじゃない?
私は運動らしい運動ってほんと嫌いだから、スポーツクラブなんて縁がないって思ってた(笑)
友達がやめたらやめちゃうかも~←根性ないw
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-07 16:09
1969lostさん、おひさぶりです~
50mmでボケ写真を撮ってみたいと思ったら、なんともおもしろい写真になりました(笑)
会社帰りに歩くってのは、いい運動にもなるしおもいがけない被写体に出会ったり、
よさそうですね~
スポーツジムなんかで走ってる人みると、外歩けばいいのに~なんて思ったりしますよ(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-07 16:09
CEROさん、久々にコメント欄あけてみました。
誰もコメくれないとばかり思っていたら・・忘れられてなかったのね~って感動しましたw
ありがとうございます^^
ブラナーの普通のやつってどんなんかわからないんですけど(笑)
私のカメラはキャノンなのに、なぜZFなの?って思ってる方がいそうだなーって
思ったりなんかするのですけど、以前はキャノンマウントがなくって、
ニコンマウントのレンズをアダプターで装着してます。
カメラ持って歩くだけって、それってけっこう運動になるって思うのですけどね。
スポーツセンターでくたくたになって、撮影意欲がなくなることより、
ずーーっといいことだと思います(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-07 16:10
コテツさん、たまに踊りに参加して踊れるってのがすごい~って思うよ。
お祭りに参加してる人って、すごい体力!!て思うし。
市営のスポーツセンターはほんと、価格が安くって、一回なんと300円だったのよ。
今のスポーツセンターはちょっとお高いから、通ってる人も真剣そのもの。
それを見に行くのも、社会勉強になります(笑)
秋は外で運動できる季節だものね。ウォーキング、気持ちよさそw
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-07 16:10

鍵コメさん、心配してくれてありがとう。
PCの前に座る時間を少なくしたかっただけよ。
そんなに、気にしないで~
ブログは楽しくやっていかなきゃ意味ないでしょ?
季節の変わりめは体調崩しやすいものね。
お互い、がんばりましょうね^^
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-07 16:10

y_and_r_dさん、こんにちは~
ピラティス、最近人気のようですよ。
伊達君子さんの若さの秘訣もピラティスのようですし。
ピアノ、男性が弾けるとかっこいいですね。
私は小さいころからずっと習っていたので、弾けてあたりまえで、
今は体が硬いので、バレエを習わせてもらいたかったと思っているところです(笑)
Commented by macky5-fs at 2010-10-12 10:52
mikimikiさん、お久し振りで~す。^^;
コメ欄が久し振りに開いてたんで、ちょっとお邪魔です。
お元気ですかぁ~?何かとお忙しい事だろうと思ってましたが、
体調とかは大丈夫ですよね。?
たまには覗かせてもらってますがぁ~。(^^ゞ
ピアノ!不思議な感じのする印象的な一枚ですねぇ~。
私・・・相変わらずまだ下手写真ばかりUPしてます。
最近はGF-1とE-PL1しか使わなくなっちゃいましたが。。。
又覗かせてもらいますが、お元気でねぇ~。(*^^)v
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-12 14:54
まっきーさんこんにちは~
コメント欄久々に開けましたら、コメントくださる方がいるってことがうれしかったです。
ありがとうございます^^
体調は、夏よりは元気になりましたよ~
さーてそろそろ撮影開始~って思ってはいるのですけど、今体じゅうが筋肉痛です(笑)
GF-1の次はE-PL1とは、なんともうらやましい~
ずっと私もマイクロフォーサーズ機を買いたいと思いつつ、
お財布と相談すると買えずにいます(笑)
まっきーさんも季節の変わり目、風邪などひかないようにね^^

Commented by gam_77 at 2010-10-13 06:43
自分もジムへかよって運動ぢようかなぁ~って・・・おもうだけですが^^
写真撮影もかなり運動になってたりして・・(*^_^*)

仕事が忙しいときには筋肉痛になったりして・・(^^ゞ

もうすぐ紅葉ですね♪
運動して準備しとかないと・・・(*^_^*)
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-13 15:16
gamさん、レンズが重いと腕の筋肉もムキムキになりそうですしね。
マクロで撮影していると、変な体勢で足の筋肉もつきそうですしね(笑)
撮影に出かけるとけっこう歩くし、かなり運動になると思います。
男性は仕事もしてカメラの趣味もあって・・となると、いつ休むんだろ~って
思ったりしますが、楽しいことってその疲れも快感になったりするのですよねw
紅葉、今年もまたいい季節がやってきましたね~^^
Commented by りん at 2010-10-13 15:47 x
自分も税金は地元に支払ってるくせに区のスポーツセンター活用してましたー。
平均年齢めちゃ高くてくじけそうになったけど(笑)、今はいい思い出です。
仕事の忙しさに比例して行かなくなりました。そろそろ再開させようかとも思ってますが・・・。

健康のためには適度の運動も必要ですからねー。
頑張っていきましょう!!
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-13 16:27
りんさん、私も今行ってるスポーツセンター、昼間は年齢層高いです。
ウォーキングマシンで走ってるのはほとんど定年すぎのおじさまばかりw

でも、スタジオのプログラムは充実していて市営のジムとはやっぱり違います。

今日はボクシング・空手・ムエタイなどの動きをとりいれたエクササイズをしてきましたが
30分で汗びっしょり!! 疲れますが楽しいです。
りんさんもいっしょにどう?w
Commented by りん at 2010-10-14 15:32 x
へー、これから仕事も落ち着くし・・・。
月額おいくらなんでしょ?
あ、あと場所は??

と、、、マジ聞きしてみたり(笑)
Commented at 2010-10-14 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikimiki_28 at 2010-10-14 16:37
りんさん、ゲスブに書き込みますね~♪
Commented by cumi-cumi at 2010-11-01 01:47 x
綺麗なボケのレンズですね。
解放で撮影されているんですか?
モノクロで仕上げたのが、またシックな感じでいいですね。
Commented by mikimiki_28 at 2010-11-04 17:39
cumicumiさん、ツァイスのレンズはボケがおもしろいです。
まだキャノンマウントが発売される前にニコンマウントのレンズを買って使っているので、
絞りこむとファインダーが暗くなってしまいます。
はい。たいていこのレンズを使うときは絞りは解放か、f2くらいで撮ってます。
ありがとうございます^^