Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

初夏の来客

f0158656_0342324.jpg


 うちの庭のランタナの花の木がどんどん大きくなりました。

 近所では、ランタナ御殿といわれています。←うそです(笑)

 最近では、アゲハ蝶が毎日飛んできて、華麗な姿を見せてくれて。

 庭にお花が咲いているって、楽しいな~って思わせてもらえます^^
 
 でも・・・ときどきスズメ蜂もやってきます(爆)

 


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
↑ポチっと応援お願いします<(_ _)>



 
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-06-18 00:40 | | Comments(34)
Commented by anjie5 at 2009-06-18 00:57
こんばんわ~
蝶々を見かける時期になりましたね。
私も同じような写真を撮ったのでおーって思いました。
けど私のはどこにピントがあってるか分らないびみょーな写真なので
いまだにアップできずw
これはフィルター?でぼかしてる感じがステキです。
ぽち☆
Commented by takumi-mimi at 2009-06-18 06:20
周辺増光?でメルヘンチックですよ~。
次回、スズメ蜂は周辺減光でお願いします。(笑)
Commented by jupiter-maz at 2009-06-18 06:41 x
あ、コレ、ランタナっていうんですね~^^
時々みかけるけど、かわいい花だな~と思ってました。
全体的にピンクがかった優しいトーンがいいなぁ☆ぽち☆
Commented by しの at 2009-06-18 09:11 x
【○o。オハヨウゴザィマス。o○】ョ´∀`*)キャハ♪
家のきんかんの木にアゲハ蝶が卵を産みに来て困ってます
ハァ(◎*-Д-σ)=3*:;;;:*困った*:;;;:*

でもちょうどナイトとヒカリが窓から見れる場所にきんかんの木があるので
ルン♪ヾ(^∀^●)【ワクワク☆ドキドキ】(●^∀^)ノルン♪しながら眺めてます((σ-∇-))σYO!!
|・ω・`)コッショリ スズメ鉢は来ないけれど (*≧m≦*)プププw

とっても★(op'ェ`q*《ス》《テ》《キ》★な写真にポチッとしてきますネ─(●´∀)(∀`○)─ェ!!
Commented by andy_photo at 2009-06-18 14:39
うんうん!!
蝶々を見かける季節になったね〜!!
優しくって〜
メルヘンチックな写真が素敵です♪

ハチさんは・・・
嫌いです〜(汗)

ポチッと〜
Commented by himakan at 2009-06-18 16:27
ランタナ御殿いいですね〜。
メルヘンチックでステキです。^^
Commented by コテツ at 2009-06-18 20:06 x
アゲハチョウもあちこちで飛んでるね~♪
でもスズメバチは厄介やなぁ(--;)
間違っても撮影にチャレンジしないように!
(言うとかんとmikiさんはやりそうやし・笑)
幻想的な写真にポチン☆ミ
Commented by hanahana_87 at 2009-06-18 20:36
ランタナ御殿にお住まいのmikimikiさん こんばんは^^
ドクダミ御殿に住んでいるhanahanaです。笑
この違いは何でしょう・・・^^;
ランタナがお庭に咲いているんですか♪
ランタナって蝶が大好きでしょう。
早速こんなに美しい蝶がうらやましいです。
そうか!蝶が来てくれるお花を植えればいいですね!
夢の中で出会った蝶のよう♪ふわふわ~おやすみ~☆^^
ぽち☆
Commented by ままちゃ at 2009-06-19 10:42 x
あ~イイデスネ♪ステキデスネ♪
夢の中のみたい~(*^--^*)
このまま絵本の挿絵になりそー
お花がたっくさんのお庭はいいよね。
それだけで和みます。
田舎のオカーチャン今年は
バーチャンがイナイ分畑の草むしりに負われております。(T_T)
既に「庭」は野生化が進行しております(笑)
Commented by macky5-fs at 2009-06-19 13:05
こんにちは~☆
ボケ具合が素敵で、ちょっと別世界への入口?
なんてイメージが湧いて来ちゃいましたよぉ~(^^♪
家の庭にも一応何か咲いてますが、蝶は来てくれないなぁ~。。。
子供の頃はアゲハ蝶もいっぱいいて、良く捕虫網もって追いかけた
なんて事もあったんですけどね。・・・
ピンクの花も可愛らしいです!今日も素敵画像にポチッ!!
Commented by kyon at 2009-06-19 15:55 x
ランタナ御殿にひらひらと舞い飛ぶアゲハ蝶。
その庭に立って、薔薇の花を摘んでいるねこさんの姿が見える・・・
そんな幻想的な世界に舞い込んでしまったみたい~(*´∇`*)ぼぉ~☆

Commented by gam_77 at 2009-06-19 19:16
ハゲハの飛び交うなんとも素敵なワンシーン♪
今年は蝶の写真取れていません・・・・・
ぜひともランタナ御殿への招待状を(#^.^#)
ずずめばちが来たら一番に逃げますけど~~~♪
Commented by ティル at 2009-06-19 23:25 x
こんばんは☆今日から一眼レフを使用して撮影の勉強を
始めました(^_^)
なんか、ぼかし方が前よりも芸術的になってますね~♪

こういうのを見させてもらうと標準レンズ以外にも
マクロレンズが欲しくなっちゃいますなぁ(≧∇≦)
Commented by gam_77 at 2009-06-20 06:44
ハゲハ→アゲハに訂正よろしく(^^ゞ
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:21
anjieさん、こんばんは~
毎日、うちのランタナにアゲハが飛んできています。
ピントあわせるの難しいでしすよね^^
これはもともと望遠でボケてる写真なんですけど、
周辺だけソフトでもっとぼかしてます。
ぽちありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:21
たくみみさん、メルヘンですか~ふふ♪
次回は、スズメ蜂?たくみみさん撮りにきてください~(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:21
じゅんじゅんさん、コレ、ランタナっていうんですよ。
小さい花がたくさんついてて、いろんな色に変わるからか、
七変化とも呼ばれているようですよ。
ここの花にアゲハがとまってるのは、いつも見かけるので、
どう撮ったらいいかな~っていつも考えてますw
ぽちありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:21
しのちゃ~こんばんは~
きんかんの木にアゲハがくるのね~
よく、子供のころ、みかんの木←だったかな?にアゲハが卵産みにきてたわ~
気持ち悪かったけど幼虫みて育っていくのを観察してた(笑)
ナイトくんとヒカリちゃんが見ていられるのは、楽しいでしょね~
うちのネコも、蝶を見ると、追いかけて採ろうとしてますよ(笑)
ポチっとありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:21
andyママさん、最近毎日アゲハがやってきますよ~
メルヘンかな~ありがとう^^
ハチさん、好きな人いるかな・・w
私もめっちゃ苦手です~
ポチっとありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:21
hamakanさん、私はいつも庭の育ちすぎたランタナを見て、
これは、ランタナ御殿だなぁって自分で思ってるのですけどね^^
メルヘンです?ありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22
コテツさん、アゲハはいいけどスズメ蜂、なんとかして~
庭にいると、外にもでていけないもん。
撮影してっていわれても、しないわよっ(笑)
だから、しないってばぁあぁ(笑)
ポチンとありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22
hanahanaさん、あはは。はい。ランタナ御殿のmikimikiです。
ランタナより、バラとか胡蝶蘭御殿がよかったかも(笑)
ドクダミ、薬になるからたくさん育てておいてください^^
アゲハ蝶、ランタナさんが大好きみたいですよ。
毎日いらっしゃってますから^^
蝶が来てくれる花を植えると蝶と花がいっしょに撮影できていいです♪
はい~おやすみなさい~
ぽちありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22

ままちゃーさん、夢の中いいですね~
うちの庭、小さいですけどね、
どんどん花が増えていますよ。
桜、クレマチス、ユリオプスデージー、
クリスマスローズ・・バラ・・カラー・・毎年花を咲かせてくれるものが増殖中です。
でも、枯れていくものもいっば~い(笑)
ままちゃーさんとこ庭、広いのでしょね~
きっと、あんまり広いとうちも野生化すると思います(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22
まっきーさん、こんばんは~
子供のころ、私もよくアゲハ蝶採って遊びました(笑)
アオムシを手のひらに乗せることができる友達もいて、
ひゃ~って思ったこと、覚えています。
アゲハの幼虫ってオレンジのつのがでて、みかんのにおいがするんですよね^^
ピンクのランタナ、かわいい花ですよ~
ポチっとありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22
きょんちゃん、ランタナ御殿とはいえ、小さな庭でございます(笑)
バラの花を摘む・・ほど咲いておりません(爆)
そんな、妄想の世界もいいもんだな~^^
幻想的な世界なんて素敵な言葉をありがとう^^
ポチもありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22
gamさん、これから蝶がどんどんでてきますから、
撮れる季節ですよ~
せひぜひ、ランタナ御殿へいらっしゃいまし~
スズメ蜂きたら、ぜひ180mmで狙ってください(笑
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:22
ティルちゃん、こんばんは~
おぉ~50Dゲットしましたか~
がんばって、モノにしてくださいよっ!
ぼかし方、ちょっとインチキなんですよ。
これ、フリーソフトでいじって、周辺だけソフトな感じに仕上げています。
花を撮るなら、マクロレンズはおすすめ。
でもね~キャノンの60mmマクロは、スナップでも何でも、
すご~くシャープに撮れるのでおすすよん♪
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 00:23
gamさん、ハゲハって蝶いたら笑えるね~^^
Commented by wave65ty at 2009-06-21 07:36 x
素敵なお客様ですね♪
ウチではオナガがよくやってきますが、あの鳴き声はなんとかなりませんかね~(^^;
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-21 16:44
waveさん、はい~ふわふわと華麗でかわいいお客さまです~♪
オナガって鳥でしょうか。
いいですね~
鳴き声、どんなんでしょ。
カラスの仲間だから、カーカーとかいうのかな?w
Commented by n-kuroko at 2009-06-22 21:56
体調いかがですか?
しんどい時には無理せず、、、ですよ♪
ぽち☆
Commented by きょん at 2009-06-22 22:54 x
ねこさん、体調の方は大丈夫ですか?
ブログは放置しておいて、先ずは体を大事にしましょう^^☆

実は妄想は私の大好物♪
いつか王子様が迎えに来るかも~(爆)
私も方が脳みそやられちゃっているのかも~☆
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-23 00:43
黒子さん、ありがと^^
はい~ムリしないようにやっていきます。
これからもどうぞよろしゅう♪
ぽちありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-06-23 00:43
きょんちゃん、熱はさがったとはいえ、まだ本調子じゃないかも~
ブログ、放置したくなったらいつでも放置しますw

最近、妄想癖ついちゃったかも~
いつか王子さま。。それいいねぇ~
きょんちゃんといっしょに妄想の世界をおしゃべりしだしたら
とまらないかも~(笑)
ぽちありがとう^^