Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

綿毛

f0158656_17122652.jpg




 たんぽぽの綿毛を撮ってみました。

 ふわふわ~っとお花畑を・・

 風に乗って飛んでいる雰囲気をイメージして♪






f0158656_17124238.jpg

f0158656_1713381.jpg

[PR]
by mikimiki_28 | 2009-05-05 17:15 | 植物 | Comments(34)
Commented by gam_77 at 2009-05-05 17:53
むむむ・・・・
マルボケを絡めるところがこれまたいいなぁ~~♪
このカット何回も挑戦してるけど手ごわくてなかなか難しい・・・・

やっぱ三脚つけてレリーズで感じのほうがいいかなぁ~~~^^
三脚・・・・買わないとなぁ~~~~
マクロオンリーだけど三脚持って無いんですぅ~~爆
Commented by anjie5 at 2009-05-05 21:06
こんばんわ~!
↑三脚でレリーズで撮ったんですか?
ふんわり飛んでる瞬間を撮るってとっても難しそうですが
キレイに撮れてますね。
綿毛がとっても可愛いです☆
Commented by thirtythree-mu-zi at 2009-05-05 21:50
幻想的な1枚ですな!!
かなりみてて笑顔になるし、綿毛に希望を託したい。
キット来年はこの綿毛から新しいたんぽぽが誕生するかな・・・・・???
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-05 22:03
gamさん、丸ボケは、いれるつもりなかったけど、
照明がビー玉にあたって光ってしまいました(爆)
本当に綿毛が風に乗ってふわふわ~と飛んでるところを撮るって、
難しいでしょね~←挑戦する気力なし(笑)
三脚、持ってるけど重いから、夜景と滝以外は使うことほとんどありませんw
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-05 22:04
anjieさん、こんばんは~
これ、飛んでる瞬間じゃないんですよ~
ガラスの上において、下はビー玉なのw
だから、静止してるし部屋の中だから風もないし、
撮るのはめちゃ簡単w
もちろん、手もちで三脚もレリーズも使ってないです。
可愛く撮れたかな~ありがとです^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-05 22:04
mu-ziさん、幻想的なんてお言葉ありがとです。
綿毛には、どんな希望を託しましょうw
この綿毛、うちの庭に咲いてた たんぽぽのものなのですけど、
来年は、もっと庭にたんぽぽが咲いてくれるといいな~
雑草でもかわいい花ですよね^^
Commented by Kona at 2009-05-05 23:38 x
これ下さい♪(←いきなり。。笑)

これ大好きです^^
ふわふわ~っと最高です~~♪
背景もすごく綺麗~~
ポチ☆

急ぎません~^^(←もらうつもりでいる。。。)

それと・・・
カンガルーちゃんも欲しかったりします。。。^^;

昔、同じようなカンガルーのお写真見せていただきましたね♪
「二人」?「ふたり」?のタイトルだったかな??
すっごくいい表情のカンガルーちゃんだったので覚えています^^
今年も変わらずに、いい表情と手(前足?)ですね^^。

Commented by ナナちゃん at 2009-05-05 23:46 x
ふあふあ

小さくて可愛いです。
初コメだぁ(〃▽〃)
Commented by たんぽぽ at 2009-05-06 00:54 x
この写真、ほんっとに<綿毛>って感じ♪
ふわふわ飛んでいる綿毛の写真を撮るのって難しそうなのにさすがだなぁ・・・

あぁ~!なるほど~!バックの色はビー玉なんだ~?
なんだろうなぁ~と見つめちゃってたから(笑)☆
Commented by wave65ty at 2009-05-06 06:13 x
ビー玉の上に置いて撮っていたんですか!
カメラの前でタンポポの綿毛を飛ばして撮っているのかと思いました(^^;
ふわっとしていて、思わず息を吹きかけてしまいそうです(笑)
Commented by n-kuroko at 2009-05-06 07:27
ステキな写真ですね〜♪
この写真、こうやって撮りました、、、みたいに
ネタばらし的なブログを書くと面白そうです(笑)
ぽち☆
Commented by yukayann at 2009-05-06 12:28 x
おお~~っw いいっ♪
背後が、また柔らかぃ感じで子どもがお遊戯してるみたぃ^^
楽しそぅ☆ ぽち!!
Commented by andy_photo at 2009-05-06 16:23
こんにちは〜♪
わっ!!可愛い〜〜〜♪
ふっ!って飛ばして撮ったのかと思ったら
ビー玉の上に置いて撮ったんだ〜〜!!

私も撮ってみたい〜〜〜!!
まねっこして良い?(笑)

ポチッと〜〜〜!!
Commented by コテツ at 2009-05-06 19:46 x
めっちゃメルヘンチックな写真やね♪
こんな写真よう撮れたなぁ(汗)
オレなら挑戦しても全滅だと思います(;´▽`)これは無理だわ。

特大のブォッチィーーーン!!
Commented by hanahana_87 at 2009-05-06 22:54
かわいい~♪
このバックの色がメルヘンです。^^
ビー玉の色だなんて絶対に想像できない。
う~ん♪さすがです!
ぽち☆
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 22:59
Konaちゃん、久々にご注文ですね。まいど~(笑)
こういうかわいい?写真が好きだったりするのねw
カンガルーちゃん、二人ってタイトルつけたことまで覚えてくれてたなんて~
超~うれしぃ♪
動物園は植物園のとなりにあって、よく行くのですけどね、
カンガルーちゃんのだら~っとした姿がおもしろくって、
撮りたくなっちゃうのよん^^
ぽちありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 22:59

ナナちゃん、きてくれてありがと~^^
綿毛って可愛いよね~^^

Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 22:59

きょんちゃん、ふわふわ飛んでるのを撮るのってほんとむつかしそうよね~
そそ、このバックの色はビー玉なの。
よく使ってるから背景にいろんな色が登場したらそれはきっとビー玉w
ぽちありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 22:59

waveさん、そうなんです~
ビー玉の上にガラスの板をおいて、その上に綿毛をおいて撮りました。
息を吹きかけたら、飛んでってしまいますよ~(笑)
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 22:59
黒子さん、こうして撮りましたってネタばらしは絶対にしません。
それは、企業秘密であり、当ブログは著作権を放棄しておりません。
↑なんちゃって~うそうそ(笑)
ぽちありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 22:59
ゆかちゃん、いい?
子供がお遊戯してる?
すごい想像力の持ち主なのね?(笑)
楽しそうに見えてくれてありがと~ぽちもありがと~^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 23:00
andyママさん、こんばんは~
可愛い?私?違いますよね?(笑)
ふって飛ばして撮りました~って書いたらみんな信じるかな。
うんうん。やってみて~
まねっこしてみて~
えっとね~少し大きめの透明ガラスのコップの中にビー玉をいれて、
その上にガラスの板をおくのね。
そして、ガラスの上に綿毛を並べて撮ったの~
ぜひぜひお試しあれ~♪
ぽちっとありがと~
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 23:00

コテツさん、たまにはメルヘンな可愛い写真もUPしないとね~^^
これ、飛んでるとこを撮ったのじゃないよ~
↑でネタばらしてるので読んで~
お部屋で撮ったものなのよ。
たぶん、だれが撮っても失敗なく撮れます(爆)
特大のブォッチィーーーンありがと~^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-06 23:05
hanahanaさん、背景の色にビー玉使ったこと、
今までもよく登場してるのよん♪
綿毛が飛んでるとこを撮りたいけど難しいものね~
部屋の中でも撮れるし、これはいいよ~
あっ・・くもの巣にひっかけて撮る方法もあった(笑)
ぽちありがとう^^
Commented at 2009-05-07 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-07 20:57
鍵コメさん、うんうん。撮ってみてね。
ガラスの板は、私も家の中にないかな~って見回したら、
絵画の枠にはまっていたガラスがあった(笑)
アクリル板とか、東急ハンズとかで売ってると思うし、
何か代用できるものがあるといいんだけどね~

ヤフーのほう、やめるつもりなかったけど、
仲のいい人はこっちのほうにコメしてくれるし~
引っ越ししました。って記事を書くべきかな~と思いつつ・・
また更新するときがあるかもって思ったり・・
優柔不断で何もできずにいます(爆)
Commented at 2009-05-08 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-08 23:21
鍵コメさん、うんうんよかった~♪
ぜんぜん違うとはいえ、すごく素敵だったよ^^

ヤフーいまさら更新する勇気がなくなっちゃったかも(笑)
無理に書く必要もないよね~
あ~でも、何もいわないでおしまいにしちゃっうって・・
なんだかな~(笑)
Commented by jupiter-maz at 2009-05-09 00:37 x
お・お・お!! すごいワザを使われてアーティスティックな作品を撮られたんですね~♪ さすがです。 参りましたm(_ _)m
ファンタジック&キレイなお写真に☆ぽちん
Commented by at 2009-05-12 18:41 x
見事なアイデア、恐れ入りました。私はストレートな写真ばかりなので、
返コメの様な考えは思い浮かばないよ、ただただお見事です。ポチ
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-12 23:38
じゅんじゅんさん、ワザというほどのものじゃないです~
ときどきやってる遊びですよん♪
ぽちんとありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-12 23:38
幸さん、ストレートな写真を上手く撮れないときは、
こんな感じの写真で楽しんでいます。
背景の色には、花を撮るときに考えますが、
カラフルなビー玉はこんなときに役にたってくれます。
ぽちありがとうございます^^
Commented by andy_photo at 2009-05-13 10:23
おはよう〜♪
執念で綿毛探して
撮ってみたよぉ!!

でも、上手く撮れなかった・・・(涙)
折角、教えてくれたのに
ごめんね〜

TBさせてねっ☆
Commented by mikimiki_28 at 2009-05-14 22:23
andyママさん、上手く撮れてたよ~
それよりもなによりも、
まねっこして、いっしょうけんめい撮ってくれたのがうれしい~♪
トラバありがとう^^