Happy photo album

mikimiki28.exblog.jp
ブログトップ

影を撮る

f0158656_19103430.jpg




 今日は、ピアノの先生のコンサートに行ってきました。

 外はすっごく寒くて、治りかけの風邪もまたひどくなっちゃったりして・・(汗


 
 ロンド・カプリチョーソOP.14 幻想ポロネーズ、スケルツォOP.20等など。

 今後、絶対にマスターしたい曲のリストが増える・・増える・・増える・・

 あ~時間が欲しい~!!!






 いつから影を撮ることが好きになったんだろ・・
 
 シリーズ化しちゃうかも ?w




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ポチっと応援お願いします<(_ _)>
[PR]
by mikimiki_28 | 2009-03-28 19:10 | | Comments(34)
Commented by n-kuroko at 2009-03-28 21:01
枝の影って、モノクロにするとアートですね♪
スプレーで描いたみたいです!!(笑)
ぽち☆
Commented by kona at 2009-03-28 21:53 x
わ~ さすがですね~~~
「上級の影」って感じがします~^^
影を撮るの、私も好きです♪(いつからだろぅ。。たぶん最近^^。最近、影に気づいたって感じでしょうか・・・^^;)
 
トラバありがとうございます♪(って言うか・・・出来るのですね?)じゃぁ、Yahooからエキサイトへのトラバも出来るのでしょうか???(やり方が・・・汗)
ぽち。
Commented by なんちゃってブルーズマン at 2009-03-28 22:53 x
こんばんは~
最近、寒いですよねぇ~。
春が来て、夏と秋を通り過ぎてまた冬が来てしまいました。
時間の過ぎるのが早いすぎ~ おっさんになったから?
って、そんな訳ないですが・・・。

影、良いですね^^
最近、こんなアーティスチックな写真、撮ろうと思ったことないです。
って、元々そんな写真を撮れないですが・・・^^;

ぽち~
Commented by コテツ at 2009-03-28 22:54 x
これまたオッサン全開ですやん!(爆)
オレもたまに影を被写体にしたり、自分の影を撮る事があるけど・・・
あんま出番がない(´▽`)

ほんで「ロンド・カプリチョーソOP.14」ってのは曲名やねぇ???
うーむ、サッパリ分からん(@_@;)
(ちょっとお菓子の名前っぽいけどw)
ってか、その前に風邪を治しましょう~~~

ポッチーン☆ミ
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-28 23:38
黒子さん、アートな影を撮ってみました。
実は、スプレーで描いてみたのです。うそですけど(笑)
ぽちありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-28 23:38
konaちゃん、写真やってると影が気になるようになるのかも。
いつからでしょうね~
konaちゃんは、校庭の写真に影を撮ってたことあるよね~
はい~トラバさせていただきました^^
ヤフーからもできるように設定しておいたのでトラバしてくださいね。
↑のcomentsの文字の左側にtrackbackって書いてある文字をクリック。
そこにトラックバックURLがでてくるので、コピーして、
ヤフーの記事のトラックバック先を追加をクリック。
URLをペーストすればOKですよん♪
時間のあるときチャレンジしてちょんまげ
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-28 23:39

なんちゃってさん、こんばんは~
今日なんて、ほんと寒かったですよ~冬の服を着ていたのが正解でした。
時間のすぎるのが早すぎ~はきっと、毎日が充実しているからですよ^^
影、撮れないわけないでしょ~どこにでもあるのだもん。
これをおもしろいと思うかどうか・・人によって見方が違いますものね^^;
ぽち~っとありがとうございます^^
Commented by n9ne2 at 2009-03-29 01:23
いっぱい刺激を受けて良いことじゃないですかー
確かに時間はいくらあっても足りないですよね。
それってすごく充実している…という事かもしれませんよ♪

影、枝が踊るようで躍動感を感じますー
POTIN!☆
光と影を感じる、まさに撮『影』ですよね♪
Commented by sukemail at 2009-03-29 07:42
おはようございます。
ちょっとご無沙汰してしまいました。
「影」にこだわりですかぁ。
なるほど。
おもしろいですね。
↓のサクラ、見事ですね。
ぽち
Commented by macky5ft at 2009-03-29 08:28
おはようございまぁ~す♪
おぉ~前記事の桜とはまったく違った画風の影!
渋いですね。モノクロだからちょっと暗めに感じちゃいますが、
でも実際はお日様がいっぱいだっんですね。
今朝も寒くてたまりませんが、早くお日様の下でのんびり撮影!
なんて暖かさになって欲しいです。^^;
mikimikiさん、カゼお大事に!!無理しないで下さいね。 ポチッ!
Commented by andy_photo at 2009-03-29 11:38
こんにちは〜♪
影!!とっても良い感じ〜♪
私も影撮るの好きだけど・・・
上手く撮れません〜(涙)

ここの所、寒いよね〜
風邪、ぶり返さない様にねっ☆

写真もそうだけど・・・
刺激受けるのって
良い事だよね〜
(*'-'*)エヘヘ

ポチッと〜
Commented by Kona at 2009-03-29 13:54 x
ありがとうございます~
トラバ、チャレンジしてみましたちょんまげ(笑)何故か出来ませんー(T_T)

トラックバックできませんでした。
不正なトラックバックURLを指定したかもしくはトラックバックが許可されていない可能性があります。

こんなエラーメッセージが出ます。。。何でだろう。。
またチャレンジしてみますね~

私の校庭の影の写真、覚えていてくれて嬉しいです^^
まだコンデジで・・・初期の写真ですね~
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 19:23
コテツさん、いやんっオッサン全開だなんて~^^;
コテツさんも、作品としての写真、UPしてくださいよ~
ブログのための写真を撮ることから脱出するのじゃなかった ?w
ほんで、カプリチョーソをカプリコとかと勘違いしてない ?(笑)
いい曲なので聴いてみてね~^^
はい~風邪、がんばって治します~~~
ポッチーンとありがとう^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 19:24
ないんさん、刺激をうけたときだけ、がんばろうって思います。
これが持続するといいのですけどね^^
そうですね。確かに充実しているときは時間が早く感じられますね。
影、なるほど~撮影とは影を撮ることなのですね。
いまさらながら気がつきました。
POTIN!☆とありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 19:24
とーちゃんさん、こんにちは~
影にこだわって撮るようになってから、どのくらいたつのでしょうか・・
はい。影をおもしろいと感じています。
サクラもお褒めいただきありがとうございます^^
ぽちもありがとうございました^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 19:24

まっきーさん、こんにちは~
明るい女の子らしい写真から今度はまた暗い感じの写真になっちゃいました^^
おひさまいっぱいで影ができたのですよね~
だから、お天気のいい日は影ができるから好きです♪
今日も一日寒かったですよ~
ほんと、外にでても気持ちいいくらいの気候になってほしいですね。
そうそう、またやっぱり風邪ぶりかえしちゃって、今は喉が痛いです。
はい~ムリしないようにがんばりま~す
ポチありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 19:24
andyママさん、こんにちは~
影、私もよく撮るけどボツのほうが圧倒的に多いよ~
風邪、やっぱりぶり返しちゃったの~(T_T)
朝から喉が痛くて、さっきまで頭痛してたし~
うんうん、刺激もらうとがんばれるよね。
いいことだよね~^^
ポチっとありがとう~
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 19:24
Konaちゃん、なぜ~ ?
私のブログでトラバしてみたけどできたのよ~
マカロンをトラバしてみた(笑)
時間のあるときにまたチャレンジしてちょんまげ。
↑強制ではないので、気軽に考えてね^^

そそ、初期の写真に校庭の影を見て、
写真を始めたばかりなのに影を撮るとは「オヌシやるなぁ」と、
写真にむかって話かけていました。
↑完全にアヤシイ人ですナw
Commented by コテツ at 2009-03-29 19:58 x
ブログのための写真をやめたら・・・野鳥撮影に目覚めてしまった(笑)
ま、作品的な(?)写真はまた機会があれば「歌ネタ」で記事に使うかもね~
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-29 20:51
コテツさん、写真長くやってると、行き着く先は鳥なのでしょか ?w
たいていの男の人は、カワセミに走ってるように思うのですが・・
コテツさんの「歌ネタ」の記事、好き~♪
作品的な写真、たくさん撮ってまた見せてくださいねっ!
Commented by Jupiter-maz at 2009-03-29 22:43 x
ピアノが弾けるっていいなぁ。。。
楽譜も読めないので、ホント羨ましいです!!
たぶん写真なんかにも音楽ができるのとできないのとでは差が出るんじゃないかなぁ~なんて。
影って、光の存在そのものを証明するものなので、ある意味で写真の原点なんじゃないかなぁ??
想像力を掻き立てられる面白いフォルムです☆ぽち☆
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-30 00:51
じゅんじゅんさん、ピアノが弾けない人はまた違うことができちゃうからいいのです。
音楽と写真、どこか共通するものがあるのかもしれないですね^^
写真家の中には、自分の写真を飾るギャラリーに流す曲まで指定していく人もいる人もいるそうです。
でも、ピアノが弾けるからって上手く写真が撮れるわけじゃないものね^^
どちらも努力次第で上手くなるのでしょね~
影、そうですね~写真の原点かも。モノクロにすると余計にそう感じますね。
ぽちありがとうございます^^
Commented by takumi-mimi at 2009-03-30 07:21
渋いですなぁ~。(笑)
流石おっさ…。(爆)
真似して影撮ってみようと素敵な影を探してみましたが、僕には見つけられませんでした。(涙)
シリーズ化を希望します!
Commented by kona at 2009-03-30 17:49 x
ありがとうございます~
でも出来ない~~~(T_T)
なんで~~
きっと何かやり方に問題がありますね。。
こうなったら(どうなったら?笑)意地でもやりますから~(笑)
またチャレンジしてみますちょんまげ(←意味不明)

あ、校庭の影の写真の時、ねこさんが褒めて下さったのもよく覚えていますよ^^♪改めてありがとうです♪
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-30 19:57
たくみみさん、渋いの大好きです♪
はい~おっさ。。なんとでも言ってくださいまし~w
影、どこにでもありますから、ぜひぜひ探して撮ってみてくださいね。
影を撮り隊作りましょうか(笑)
シリーズ化いっちゃいます!
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-30 19:57

Konaちゃん、あらま~なんでできないのでしょ~
こうなったら、どうなったら ?w
意地でもやってみてくださいちょんまげ(笑)
どこにどんな記事をトラバしてもOKです。
って、ほんとに強制じゃないから心配しないで^^
Konaちゃんがちっともトラバしてくれないーっなんて
怒ったりしませんから~(笑)
校庭の影の写真は、ずっと忘れませんよ。
あの写真は見た瞬間に、なぜこんな写真が撮れるの ?って、
すご~く驚いたものですからw
Commented by anjie555 at 2009-03-30 20:29
こんばんわ~
お出かけできるようになってよかったですね!
けど人がたくさんいるところだと空気が悪いですからね・・・お大事になさってくださいね。

私も影とか好きですよ~。
モノクロ写真もすてきですぅ。
ぽち
Commented by thirtythree-mu-zi at 2009-03-30 21:01
僕もかげすきですー
ストロボであえて影を撮ったり・・・楽しいんでいます。
ないすな影写真!!
Commented by kageemon at 2009-03-30 22:54 x
木の写真は根元が写っていなければ木だと思わないかも・・・、
ねこさんの撮った影の写真は想像をかき立てるし、
未知の世界のようにも思えるのでとても面白いと思います^^
これからも色々な影の写真を期待していますね。
もちろん、お花の写真もね^^☆
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-31 14:49
anjieさん、こんにちは~
風邪、治ったと思ったけどまた今日は頭痛してるしおなかの調子も悪くて、
なかなか元気になれませんよ~(T_T)
影、いいですよね~
影のあるときとないときとでは、撮影しているときのテンションも違ってきます^^
影はやっぱりモノクロだな~って思いますよw
ぽちありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-31 14:49
anjieさん、こんにちは~
風邪、治ったと思ったけどまた今日は頭痛してるしおなかの調子も悪くて、
なかなか元気になれませんよ~(T_T)
影、いいですよね~
影のあるときとないときとでは、撮影しているときのテンションも違ってきます^^
影はやっぱりモノクロだな~って思いますよw
ぽちありがとうございます^^
Commented by mikimiki_28 at 2009-03-31 14:49

きょんちゃん、そそ、これは木の根っこがはいっていなかったら、
何を撮ったのかわからなくなっちゃうよね~
この影、おもしろいな~って思って撮った一枚なの。
うんうん。これからも影を撮ってみるよ~
花の写真もいっぱい在庫があるから楽しみにしてて~^^
Commented by 緑雪 at 2009-03-31 16:41 x
こんにちは♪
木の枝ってかなり芸術的な形をしてたりしますよね~。
影の写真ってステキ☆私もかなり惹かれます~(*´∇`*)
写真って光と影が作るものだって聞いてから、
光を意識しだしましたが、なかなかうまく撮れないですわぁ。
もちろんぽち!!
Commented by mikimiki_28 at 2009-04-05 23:12
緑雪ちゃん、こんにちは~
今ごろレスごめんなさいね^^;
木の枝がデザイン的でおもしろいな~って思って撮りましたw
光を意識して撮るようになったら、一味写真も変わってきたんじゃない ?
いえいえ~いつもうまく撮れていますよ。
ぽちありがとう^^